大好きな遊びは?♫

あい組さんの大好きな外遊び❤️

サッカーをしたり、砂場でお弁当を作ってピクニックをしていた子どもたち!

 今日も元気いっぱい!!

ももぐみはリトミックをしました!!

さんぽの音楽に合わせて歩いたり、もうすぐこどもの日なのでこいのぼりになって泳いだり、金太郎になって力強く歩いたりして楽しみました😊

YちゃんとOちゃんは「見て!同じ靴下なの!」と嬉しそうに見せてくれました♡

ばら組は、今日は大根抜きにしました!

くまばっちのお友達も「うんとこしょ どっこいしょ」と一生懸命お友だちの足を引っ張っていました♪

はと組は、みんなで粘土をしました!とっても長いペロペロキャンディを作ったり、大きい団子を作ったり、ひたすら粘土をこねたり、それぞれ集中して遊んでいました😆

すみれ組では『なべなべ底抜け』をやりました!2人、4人…と人数増やしていき、最後は全員で!「えー、できるかなー😂?」「ここから潜ればいいよ!」と子どもたちが声を出し合い、なんと大成功!「やったーーーー😆✨✨✨」と大喜びな子どもたちでした♪また、1ヶ月たくさん遊んだお部屋の掃除をみんなでやりましたよ😊

今日の給食は、ごはん、味噌汁(玉ねぎ・人参)

たらの漬け焼き、土佐和え、ミニトマト、パインでした。

ごちそうさまでした。(え)2835回目♫