ドキドキワクワク&お誕生会(オリーブ東

はと組は、だるまさんがころんだをしました!お部屋で「今日はだるまさんがころんだをするよ!」と言うと、「やったー!!」と大喜びで、とても楽しむことができました😊初めての年少さんも鬼が振り向くと、ピタッと上手に止まっていました✨

すみれ組は粘土をしました!丸いボールをこねたあと、型にはめたり長く伸ばしたり…とっても楽しい時間でした♪お外では暖かったので泥団子作りをしてみました😆「見てみて!すごいピカピカな団子を作った!」と見せてくれたMちゃん。教師が作るよりも子どもたちの方が上手です😂

今日は折り紙でチューリップを作りました♪

最初に三角に折り、「帽子みたいだねー」と話をすると、「お化けみたい」と頭につけて楽しそうな子どもたち!

チューリップの周りにはクレヨンで絵を描きました!

ももぐみはぴったんこゲームとハンカチ落としをしました!年少のRくんはハンカチ落としで手を後ろにせずに必死に手で目を隠していて、みんな「可愛い〜♡」とメロメロでした😊

お外では虫探しをしたり、ホールでスポンジブロックで素敵なおうちを作ったり好きな遊びをたのしんでいました!

あい組さんはなべなべそこぬけをしました😊

 年少さんに「ここを通るんだよ!」と優しく教えていたお兄さんお姉さんの姿に成長を感じ嬉しく思いました❤️

今日は4月のお誕生会がありました!

オリーブさんは4月お誕生日のお友達はいませんが、3月お誕生日だったKくんも一緒にお祝いしました✨Kくんはお名前を呼ばれとっても嬉しそうに前に出てきてくれて、他のお友達もみんなでお歌と拍手のプレゼント🎁新しいクラスになって初めてのお誕生会でしたが、犬のおまわりさんのパネルシアターも真剣に見ていて、お誕生日の子だけでなくみんなの大きくなった姿が見られて嬉しかったです。

その後もクレヨンでお絵描きをし、おおぞら公園で体をたくさん動かし、盛りだくさんな1日でした🎶

てんしさんです

新しいお友達もだいぶ慣れてきて、お部屋の中の楽しそうな場所に行くことが増えてきました。

今週は温かい日が続いていましたので、お外で過ごす日も多かったです😊散歩車では、ぽかぽか陽気と心地よい揺れで寝てしまうお友達もいました😴公園ではレジャーシートの上にすわって日向ぼっこを楽しみましたよ☀️とても気持ちよく過ごせました❣️

今日はお誕生会がありました。今月誕生日のMちゃん😊みんなの前に出てお祝いしてもらいました🌟そのあとのお楽しみのお話もみんな真剣に見ていましたよ👀

今日の給食は、ピラフ、スープ(チンゲン菜、椎茸)、鶏肉の唐揚げ

ゆでブロッコリー、ミニトマト、いちごでした。

オリーブ棟は4月のお誕生会でしたので、お誕生会メニューでした。

美味しくいただきました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2835回目♫