屋根より高い!

先週、ひつじ組さんで「鯉のぼり作り」のお話をすると、

子どもたちから「こいのぼりってなあに?」と質問がありました。

昔と違い、屋根より高いこいのぼりを見かけることは

ほとんどなくなった現在、こいのぼりを知らない子がいるのも当然。

そこで本物のこいのぼりを見せてあげたいと思い、

認定こども園「つばさ」さんの鯉のぼりを見に行きました。


認定こども園「つばさ」さん、お邪魔せて頂き、ありがとうございました。

本物のこいのぼりを見た後は、幼稚園にもどり、

「こいのぼり製作」をしました。

「おしゃれなこいのぼり」「がいこくのこいのぼり」「たまごをうんだこいのぼり」とこどもならではの発想力を発揮していました。