ママ、だいすき♫

今日は母の日製作をしました!みんなのお母さんはどんなお母さん?と聞くと、「美味しい料理作ってくれる!」「優しい!」など様々なお話を聞かせてくれました😊心を込めて作ったプレゼントお楽しみに✨

遊びの時間にはビー玉コース作りや魚釣りをしました!

こちらのクラスも、母の日製作をしました!ままがどんな顔をしていたか思い浮かべながら顔を描く等、気持ちを込めて作っている姿がありました🥰

このクラスも、今日は母の日の製作を行いました!大好きなお母さんのことを思いながら真剣に作っている子どもたちです😊💕その後は園庭で遊びました!今日はとっても暑かったので、みんな汗だくになりながら遊んでいました😆虫を探すのがブームになっているすみれ組さんです👀🔍

こちらも、今日は母の日製作をしました!

「いつもありがとうの気持ちを込めて作るんだよ!」と話をすると、みんな一生懸命作っていました⭐️

素敵な写真入れが完成しましたよ♪

母の日のプレゼントを作りました❤️

 「ママの顔を描くんだよ!」と伝えると「ママの目は黒だよ!」とお母さんの顔を想像しながら描いていました!

 完成したプレゼントをお部屋に飾ると、「ここにあったー!」「僕のどこかな?!」とお友だちの作品も嬉しそうに見ていました😊

 大好きな家族を思ってプレゼントを作ったこどもたち・・・・

5月8日の母の日だけではなく、毎日「ありがとう」の気持ちを伝えることができたら嬉しいですね。

母の日、父の日ではなく「家族の日」としてどんな時も感謝のできるこどもになって欲しいと思います。(え)2833回目♫