ニコニコ笑顔♡

今日はにじのおへやで体を動かして遊びました。トンネルをくぐったり、ダンスをしたり、走ってみたり、嬉しそうな子ども達でした。そして今日の可愛い1コマ。隣のクラスのてんしの子どもたちをじっと見ている子ども達。「あか!あか!」と言って、赤ちゃんを可愛らしく思っているのが伝わってきました。

てんしさんです

入園から3週間程経ちましたが、日に日に笑顔で過ごす時間が増えてきました❗️天気のいい日は散歩車でお散歩に行っています。

今日は、風が冷たかったのでにじのお部屋でめいっぱい、ハイハイやよちよち歩きで楽しく体を動かしました😊そのあとは初めてのダンボールカーに乗り、幼稚園棟へ行きました。お兄さんお姉さんが見に来てくれて、ちょっとドキドキした様子でしたが楽しんでくれていたようです。

新しいお友達も増えました!まだドキドキしていますが早く慣れるといいなと思います😊

今週はポカポカ暖かくお天気が良かったので、たくさんお外で遊ぶことができました✨

近くのこいのぼりを見に行ったり、少し遠くの公園まで遊びに行ったり…。「こいのぼりさわりたーい!」「届かない〜!」とこいのぼりに手を伸ばす姿にますます愛おしさを感じました☺️

もちろんお部屋やホールでも元気いっぱい楽しそうに遊んでいます♪最近は「やだやだ!」だけでなく、「かーしーて」「いいよ」ができることや、順番を待つことができることも増えてきていて、今週も毎日ステキな成長を見せてくれたオリーブさんでした。

今日は外で忍者ごっこをしました!忍者修行で土管からジャンプをしたり、忍者走りをしたりしました😊

お部屋に入ってからはももぐみでも忍者修行をしました!海に見立てたマットを泳ぎ、岩に見立てた跳び箱を飛び越え、隠れ身の術で担任から見つからないように静かに移動したり、子どもたちもなりきって楽しんでいました✨

はと組は、じゃんけん列車をしました!「かもつれっしゃ、しゅっしゅっしゅっ〜♪」と歌いながら楽しそうに電車を走らせている子どもたち。最後は、みんながしっかりと肩に捕まり、長いはと組電車ができました😊

すみれ組では身体測定を行いました。久しぶり・はじめての測定にドキドキ💓あっという間に大きくなりますね😌5月の測定も楽しみです♪その後は園庭に!お片付けまで楽しみながらやっていきます。Kくんはクルッと鉄棒を回り、「できるようになったんだよ〜。」とさらっと見せてくれました。いつの間に…!!とびっくりしてしまう担任でした👀!

【今週の2号認定と預かり保育】G先生から、コメントと写真が届きました。

今週は暖かかったり寒かったりと気温の変化もありましたが、沢山お散歩に行ってきました!

 

長い距離を歩いた年少さんの子ども達は疲れたと思いますが公園でお兄さんお姉さん達と思いっきり遊んで楽しんできました!

年長児の子ども達はお散歩を積み重ねてきてお友達の事を気にかけてあげる子ども達もいました。お互いに刺激を受けてこれからも色々なところへお出かけ出来たらと思います(*^^*)

 

週末は久しぶりの粘土をしました。年長さんは「丸める、伸ばす、潰す」工程を組み合わせて蝶々作りにも挑戦!可愛い蝶々が沢山出来上がりました!

また粘土を楽しみにしていたK君は一緒に作る中で苦手な丸める工程も頑張って作っていたので完成した時はとても素敵な顔で完成した作品を見せてくれました!

 

4月も残り少しであっという間でしたが、新学期が始まって子ども達は色々な緊張の糸の中1週間を頑張って過ごしてきました。一緒に過ごしてきて子ども達もとても疲れていたんだなと教師も改めて感じました。ゆっくり休んで来週も元気に登園して下さい。待っています!

今日の給食は、のりご飯、みそ汁(ジャガイモ・油揚げ)

鶏肉の煮物、もやしの和え物、ミニトマト

バナナでした。

今日も安定のおいしさ❤ごちそうさまでした。(え)2832回目♪