楽しいことがいっぱい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日折り紙で折ったチューリップにクレヨンで葉っぱや蝶々をお絵描きしました❤️

 友だちと相談して空や土を描いたり、Hくんは、「バナナ描いたよ!」と大好きなバナナを描いていました😊

今日は、ちぎり絵で桜の木を作りました!大きくちぎって大胆に作っていたり、細かくちぎって丁寧に作る等、それぞれ素敵な桜の木が完成しました✨

すみれ組は『だるまさんが転んだ』をしました!止まるポーズが個性的!!!Yちゃんは「わたしはね、このポーズで止まるの!」と言って、ブリッジのようなポーズをしていました😂避難訓練のときのお約束もお話ししました。その後は園庭でたくさん遊んでいます!Nちゃんがてんとう虫を発見👀✨ここ数日天気が良くお外遊びが楽しいです♪

今日は椅子取りゲームをしました♪

座れなくて「くそー」と悔しがったり、涙を流す姿もありましたが、お友だちのことも一生懸命応援していました‼️

今日は年中のKくんが優勝!「Kくんに聞きたいこととかある?」とみんなに聞くと、「おめでとう!」「強かった」など嬉しい言葉を言ってくれました!

お外でもたくさん遊びましたよ!

あいぐみでは青虫作りをしました🐛葉に自分たちで葉脈を描いたのですが、みんな葉っぱに模様があることをよく知っていて本物のように描いていました😊

また遊びの時間にはメロンアイス作りをしました。お人形に食べさせたりしながら楽しみました♪

今日の給食は、ごはん、みそ汁(カボチャ・小松菜)

ほっけのフライ、マカロニサラダ、オレンジでした。

フライもサラダもとても美味しかったです。(え)2831回目♪