色々つくろう♫

今日は紙コップロケットを作って遊びました😊ウサギやロケットを飛ばして楽しんでいて、Mちゃんはネコ、Hちゃんは家族のお顔を描き飛ばしていました✨

はと組は、大根抜きをしました!お友だちと腕を組み、抜かれないように頑張っている子どもたち。最後は、みんなの要望で大根カレーと大根巻きを作りました😂

すみれ組は天気が良かったので園庭でしっぽ取りをしました!みんな逃げるのも取るのも上手です😆♪しっぽを取られても、「がんばれー!」「早く逃げてー!」と応援していました✨

お部屋では人形隠れんぼゲームをしている子どもたち。Mちゃんは、「先生ヒントを教えてあげるね!ヒントは…わたしのいるところ!ここだよ!」と、まさか正解となるヒントを…😂笑 とっても楽しそうな子どもたちでした💓

今日は幼稚園の周りをお散歩しました♪

「春はあるかな?」と話しながら歩くと、ふきのとうやお花を見つけ、嬉しそうに教えてくれました!

園庭でもたくさん遊び、お友だちとの鬼ごっこを楽しんだり、化石探しをしたり、好きな遊びを見つけ楽しんでいました⭐️

そして・・・・今日も新1年生がランドセルを見せに来てくれました。

初めて会った日のことを思い本当に大きくなったなぁと嬉しく思いました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ランドセルの色も彼女にぴったりでした。また、遊びに来てね。

今日の給食は、ごはん、みそ汁(白菜・えのき)

豆腐団子の甘辛煮、ブロッコリーサラダ、バナナでした。

豆腐団子はボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。(え)2830回目♫