楽しいね☆

今日はにじのおへやで遊びました。ボールで遊んだり、スポンジブロックを車にしたり、トンネルをくぐったり、笑顔がたくさん見られるようになって嬉しく感じでいます♪

ストローを使って桜の木を作りました!

 スタンプのように何度も押していくAちゃん!「もう1枚やる!」と何度も挑戦していました❤️

あい組さんは触れ合い遊びをしました❤️歌に合わせてお友達と頭や足をくっつける姿はとても可愛らしかったです😊

 「足と足がくっついた!」と教師が言うと「えー!どうやってくっつくの?」と後ろ向きになって足をくっつけたり、お互いの足を踏み合っていたり!考えながら楽しんでいました❤️

はと組は、椅子取りゲームをしました!負けても友だちのことを応援している姿があり、とても素敵でした😊

そして、はと組の椅子取りゲームの初チャンピオンはKくんでした✨

ももぐみではねことねずみのゲームをしました!猫に追いかけられるドキドキ感が楽しく、きゃー!!と言いながら大喜びで逃げていました😂

お外遊びのあとには1号認定の年少さんははじめての給食✨カレーライスをモリモリ食べて、午後からも元気に遊んでいました😊

すみれでは絵の具遊びの時に作ったスカートに模様をつけて『わたしのワンピース』のうさぎを作りました🐰♪ それぞれ好きなクラフトパッチンを選びステキな作品を作っていました☺️💓そして今日から給食開始!みんな楽しそうにお話ししながら食べてましたよ😆男の子たちはなぜかカメラを向けると変な顔…😂毎日面白いです。笑

今日のカレーライス、大根サラダ

ミニトマト、オレンジ、麦茶でした。

1号認定の新入園児は初めての給食でした。とても美味しいカレーでした。

(え)2828回目♪