イースター♫

今日はイースターのお祝いをしました🥚🐰

ラビットくんからイースターのお話を聞いたみんなは興味津々!エッグハントでも大はしゃぎで、嬉しそうに、見つけたたまごを担任やラビットくんに報告してくれました✨自分と同じくらいの大きさのラビットくんをぎゅっとする姿もとっても可愛らしかったです💕

その後もボールプールでバシャバシャ💦なぜか「助けて〜!」と、とっても楽しそうな子どもたち。

今日は室内遊びのみでしたが、1日元気いっぱいなオリーブさんでした。

てんしさん🌸

 

今週からご飯が始まったり、お昼寝が始まるお友達も出てきました!

段々と慣れてきて色々なものに興味を持って探検へ向かっています✨

お友達同士の触れ合いがあったり微笑ましい様子が沢山あります😊

 

お散歩も自然や乗り物に目が釘付け👀✨

暖かくなってきてお散歩もとっても気持ちがいいです☀️

こちらは幼稚園棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は絵の具ジュースを楽しみました😊初めてするおともだちは「わあ〜!!」と色がつく様子に驚いていました!

また、園内巡りもしました。来週からは給食を食べられるんだよ!と話すと「やったー!!」と大喜びでした❤️

こちらのクラスも今日は、絵の具を楽しみました!初めての絵の具にドキドキしている年少さんでしたが、とても楽しんでお絵描きしていました😊虹や、ハート、お花など、それぞれとても素敵な絵が完成していました⭐️

こちらのクラスも今日はクラスで絵の具をしました!

虹を描いたり、お母さんの顔を描いたり、沢山の色を使い自由に絵を描きました♪

絵を何枚も描くなど、とても楽しんでいましたよ⭐️

今日のすみれ組は園内巡りをしたあと、園庭で遊びました。園内巡りでは色々なお部屋を紹介するたびに興味津々。真剣に教師の話を聞いていましたよ👀✨園庭では豆を見つけたり、虫を見つけたりそれぞれ楽しんでいました😆虫が大好きな子どもたちを見て、今度すみれ組でも何か育ててみようかな…と考える担任でした🐜

【今週の2号認定と預かり保育】

新入園の子ども達も幼稚園での生活が始まり、年長中児もお世話を頑張っていました!

預りでも年長児が年少時の為にお手伝いを沢山してくれていました。(頑張り過ぎて疲れていた子どもも……)

今週はこどもの日に向けての製作やクラスやホールを使ったゲームを沢山しました。

今週子ども達はフルスロットルで駆け抜けて疲れた1週間だったと思います。ゆっくり休んでまた来週元気に登園してしてください(*^^*)

今日の給食は、エビピラフ、春雨スープ、ポテトサラダ

ミニトマト、バナナでした。

エビピラフもポテトサラダも、スープも美味しかったです。

今日は、幼稚園棟会議の日でした。新年度が始まり、一人ひとりのこどもとクラスについて何時間も会議をしましたが、先生方の報告が、一人ひとりのこどもたちの心のうちもよく見ていて「すごいなぁ」と嬉しく思いました。

先生方の個性が発揮されてすてきなクラス運営が行われることでしょう。

(え)2827回目♪