❤ 絵の具遊び

今日は絵の具で遊びました❤️

 昨日から園庭で遊びたい気持ちでいっぱいだった子ども達は、「絵の具で遊んだらお外に行くよ!」と伝えると「早くお外行きたーい!」と大興奮でした😊

 一つ一つ説明しながら進めていくと、年長のAちゃんが「カバーはお道具箱にしまうんだよ!」と優しく年少さんに教えてくれました❤️

今日は絵の具遊びをしました!はじめての絵の具も上手に使い、たくさんの色を紙に塗り楽しんでいました😊

Kちゃんは「Kとママとパパを描きたいの❤️」と嬉しそうに描いていました!

はとぐみは、園内めぐりをしました!担任が「ここは何組でしょうか?」とクイズを出すと、自信満々に答える年長さん、年中さん。年少さんも興味津々で幼稚園の中を歩いていました😊

朝すみれ組で子どもたちを待っていると、Tくんがステキなお花を持ってきてくれました😆🌼とってもきれいですね💓朝の会の後は絵の具で遊びました!Mちゃんは「見てみて!おっきな虹を描いたの〜!」と教えてくれました。描き始めると楽しくなったのか、何枚も何枚も描いている子どもたちでした😊

こちらはオリーブ棟★

 

今日は公園に遊びに行きました。ゆらゆら揺れる遊具が大人気で、お友だちと顔を見合わせてキャッキャと笑いながら、嬉しそうに乗っていました♪ほかにも素敵な木を見つけたり、地面にお絵描きをしたり、すやすや眠っているお友だちもいました♪

今日から1号認定の新入園児はバスやハイエースに乗って登園🚍

バスの中の様子をお届けします❗️バスの中には添乗しているM先生とM先生の2人の娘さん(卒園生)がつくった入園進級おめでとうの文字と可愛い動物の絵がお出迎えしています💕

 

また、明日も元気に来てくださいね✨

そして、今日も新1年生がランドセルを見せに来てくれました。

すてきな笑顔のこどもたち!!

帰ってきてくれたようで嬉しかったです。

4人のお母さま方からはお菓子のプレゼント!Yさんのお父さまからは赴任先からのお土産を「先生方に・・」といただきました。楽しみにいただきます❤

 また、Sちゃんも中学2年生になったお兄さんと一緒に来てくれました。

お兄ちゃんも卒園生☆彡

10年ぐらい前にレストランごっこをした時のことを思い出していました。

ヒラメの薄造りにちゃーんとポン酢を持ってきてくれる男の子でした。笑

園長のアイパットには動画が大切に保存してあります。❤

今日の給食は、ごはん、みそ汁(ほうれん草・えのき)

ハンバーグ、ブロッコリーのツナ和え、人参の甘煮、オレンジでした。

今日も安定の美味さでした。(え)2826回目♪