1号認定・慣らし保育2日目♫

今日は、園庭で遊びました!泥団子を作ったり、砂でスープを作ったり、追いかけっこをして遊んでいました⭐️

クラスでは、「かみなりどんがやってきた」の手遊びをしました!みんな、担任に食べられないようにすぐに隠していました(笑)。

こちらのクラスも、今日はお外で遊びました!

砂場でケーキを作ったり、お友だちと追いかけっこをしたり、好きな遊びを見つけていた子どもたち♪

お部屋での幸せなら手をたたこうの歌も元気いっぱいに楽しんでいました⭐️

今日は今年度初めてのお外遊びをしました♪お砂場で遊んだり、鬼ごっこをしたり心も体もリフレッシュして楽しみました!また、朝の時間にはいちご作りやにじみ絵で蝶々作りをしました✨何度も楽しんでいました!

ももぐみでは爆弾ゲームをして、当たったお友だちには質問をしました!好きな食べ物や色、仲良しのお友だちなどお友だちのことを知ることができて楽しい時間になりました😊

今日から園庭遊びが始まりました!初日は少し寒かったのですが、子どもたちは久しぶりに外で遊べたことが嬉しかったようで、元気いっぱい遊んでいました😊✨ もう土の中からわらじ虫が…!虫探しブームがすぐにやってきそうです🐛

今日ノア組ではこいのぼり制作をしました。ねこさんグループは、のりでうろこと目をペタペタ。りすさんグリープは手形、足形をとりました♪

そのあとはにじのお部屋でトンネルをくぐったり、シーツに乗って車にのる真似をして遊んだり、「楽しーい♪」と、嬉しそうな子どもたちでした。

体を動かすのが大好き!なオリーブさん。最近はデッキやにじのお部屋、ホールなど広いところで遊ぶことも多いのでとても楽しそうです🎶シャボン玉は特に大人気!まてまて〜!!」と追いかけてつかまえて遊んでいました。

ブロックで作ったおうちや折りたたみ式テントのようなおうちで遊ぶ時には、「いーれーて!」「いーいーよ!」の声が飛び交い、お友達と仲良く楽しく遊んでいる様子に、成長を感じほっこりしました☺️

体を動かすだけでなく、ねんど遊びも大好きです💕上手に麺棒でコロコロしてねんどを伸ばしたり、型抜きしたりしている姿が見られましたよ✨

これからさらに暖かくなりお散歩や公園で遊べるようになるのが楽しみです。

今日の給食は、ごはん、みそ汁(サツマイモ・長ネギ)

たらのフライ、グリーンサラダ、パインでした。

美味しくいただきました。

幼稚園棟では、いよいよあすから1号認定のこどもたちのバスの運行が始まります。

こどもたちはバスが大好きなので、きっと大喜びでしょう・・・♫

送迎システムの準備が出来ていませんので、バス時刻表の3分前にはバス停で静かに

お待ちください。

(え)2825回目♫