1号認定・慣らし保育1日目♡

今日は、新しいおともだちとたくさん遊べた1日となりました😊

 長いサーキットの列に「次かな次かな!」とワクワクしながら並んでいたYちゃん❤️お兄さん、お姉さんと一緒にレゴやビー玉のコース作りを楽しんでいた年少さん!ニコニコ笑顔で遊びを楽しんでいました❤️

はと組は、爆弾ゲームをしました!初めての幼稚園でドキドキしていた年少さんも、ピアノの音が聞こえると、ノリノリでゲームに参加していて、みんなで楽しむことができました😊

慣らし保育1日目でドキドキしながらも好きな遊びを楽しんでいる子どもたち。ももぐみではバッチごとにおともだちを紹介し、スケッチブックシアターで早口言葉を楽しみました😊「パパバナナ、ママバナナ、子バナナ」と大笑いしながら早口言葉に挑戦していましたよ✨

慣らし保育I日目!お母さんと離れるときは不安げな表情をしていましたが、すぐに好きな遊びを見つけ、笑顔で過ごしていました♪

クラスではお友だちと手や足など体をくっつける触れ合い遊びをしました!

年長のお姉ちゃんお兄ちゃんの優しさに安心したのか、とても楽しんでいました⭐️

すみれ組には今日お誕生日のお友達が…!Aちゃんと「そうだ!ケーキを作ろう!」と思いつき作り始めると、「わたしも作りたいー!」とMちゃんとNちゃんが加わりケーキ作りがスタート💓「ろうそくを作りたい!」「ホイップはこういう形がいいよー!」とまるで本物の様に作り上げていました。子どもたちの作品はステキですね✨とっても美味しそうです😊

男の子たちはカプラでタワーを!「天井まで届くぐらい高くするんだ」と頑張っていました😆💫

今日の給食は、ハヤシライス、ツナサラダ

ミニトマト、オレンジ、麦茶でした。

美味しくいただきました。(え)2824回目♪