入園式♫

今日は、1号・2号認定のこどもたちの入園式でした。

4月1日には3号認定の入園式を終えていましたので、これで新しいこどもたち皆を迎えることができました。

 今年もすてきなご家族がたくさん!卒園生の妹や弟さんもたくさんいて本当に嬉しく思いました。

 人は人によって育てられる・・と言いますが、新しい出会いに感謝して日々を過ごしたいと思います。

2号認定のこどもたちが、新入園児のお友だちにプレゼントを作ってくれました。

皆、大喜びでした。2号認定のお友達!ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

チューリップの中にはお手紙が入っていました。

そして、今年も給食室の皆さまから豪華なお花が届きました。

春らしい、黄色やオレンジなど元気のでる色合いのお花でした。

入園式の式場がパッと明るくなりました。

 本当にありがとうございました。

※ 花の写真ですが、PCではまっすぐ写っていますが、何故かスマホやアイパットでは横向きになってしまいます。ごめんなさい。

そして・・・函館に転居したE先生が作ってくださったお花が、入園式の看板でも大活躍!!

卒園式は少し落ち着いた色合いのお花にしましたが、今日は、入園式らしく柔らかい色合いのお花を看板につけました。

E先生は、今でもきっと毎日ブログを見てくださっているはず!!笑

ありがとうございました。ラインが来るかなぁ???あはは。

 昨日、園長もイースターの百合の花を作ってみましたが、もっと上手になって看板のお花を作れるように頑張ります♫

今日の給食は、ごはん、みそ汁(キャベツ・玉ねぎ)

鶏肉の照り焼き、きんぴらごぼう、スティックきゅうり、バナナでした。

照り焼きが美味しかったです♫(え)2823回目♫