1号認定始園日♫

今日から1号認定の子どもたちも登園し、新しいバッチを嬉しそうに胸につけていました♪

クラスでは動物のシルエットクイズをしたり、動物に変身して遊んだり、元気に過ごしていました⭐️

今日は始園日!すみれ組の子たちは、それぞれ貰ったバッチを嬉しそうに見せてくれました。慣れないお部屋に少しドキドキしながら入ってきた子どもたちですが…気がつくと元気いっぱい遊んでました😆✨合同礼拝の後は人形探しゲームをしました♪隠すのが上手な子どもたちに中々当てられず…😂笑 とても盛り上がりました⭐️

てんしさん🌟

 

今週はドキドキいっぱいの1週間でした!

沢山泣いたりしていた月曜日でしたが、段々と泣き止む時間も出てきて笑顔が見れる時も✨

沢山泣いて自分の気持ちを伝えてくれている姿に嬉しく、これから段々慣れて笑顔が増えてくるのを楽しみにしています♪

 

今週はイースターの製作と、手形足形をしました!

イースターの卵は幼稚園棟へ行く黄色い廊下のオリーブの木に飾ってありますので是非ご覧ください😊

オリーブです!

 

今週は新しいお友達も加わり、ドキドキしながらも皆で楽しそうに遊んでいました😊お部屋ではねこちゃんごっこ?がブームなようで、ごはんをあげる姿や「にゃーにゃー」と一緒にお出かけにいく姿がよく見られました。他にも新聞紙遊びではお布団のように新聞紙をかけて寝転がったと思ったら新聞紙のほうきでお掃除をしたり、幼稚園棟のホールではお兄さんお姉さんの作ったお家におじゃまして一緒に遊んだりしていました!

製作で使う手形と足形も取り、少しひんやり、冷たい!と嬉しそうにしていました👣

なにができるかお楽しみに🌸

シールを貼ってイースターエッグを作り、皆でオリーブの木に掛けに行きました!

今日はおへやでボールを転がして遊んだり、にじのおへやでマットの上をゴロゴロ転がったり、滑り台をして遊びました。思いっきり体を動かして「キャー♡」と大喜び。新入園の子どもたちも笑顔の時間が増えてきて、嬉しく感じています♪

【今週の2号認定と預かり保育】

新学期が始まり、2号認定の子ども達は一足早くに新学期を楽しんでいました。

新しいバッチになり、気持ちもちょっぴりお兄さん&お姉さん!お手伝いも頑張っていました(ง˶ •̀  •́˶)ง

 

お散歩やゲーム、粘土をして遊び頑張っていた年長中の子ども達は週末は疲れが出ていて皆なんだかヘロヘロに……_(+Д+_`)

ゆっくり休んで来週も元気に登園して来るのを楽しみにしています!

 

来週は入園式もあり、新しいお友達も幼稚園にやってくるので頑張れ!お兄さんお姉さん達!!

そして・・・

今日も新1年生がランドセル姿を見せに来てくれました。♫

嬉しすぎて思わずハグハグ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ランドセルを見て、あれれ???昨日のお友だちも同じ色のランドセル!!

すると・・・仲良し3人組が皆同じ色のランドセルだったようです・・・

思わず写真を送っていただきました。笑

今の人気の色なのですね・・・・♫

そして・・・新1年生をお祝いするかのように、Kくんのおばあちゃまにいただいた桜が

咲いたのです。

蕾はピンクですが、咲くと白・・・月曜日には満開になるかもしれません。

Kくんのおばあちゃま・・・ありがとうございました。

そして・・・・

遅くなりましたが、何十年もの間、私たちの園の環境整備をしてくださっていた方々が

3月31日を持って契約が終了となり、皆でお別れ会をしました。

こどもたちからは絵のプレゼント♫先生方も皆でメッセージを書きプレゼントをお渡ししました。

卒園生の保護者だったTさん&Kさんの姉妹が、30年以上もの間、毎日毎日清掃に来て下さいました。その上、驚くべきことに自己都合でお二人がお休みすることは1日もなく、いつもこどもたちに優しく声をかけて下さり本当に感謝なことでした。

契約者だったTさんが病気のために逝去されてからは、Aさんが代わりに来て下さり、1年半、細部にまで心をかけて下さり、オリーブの木を蘇らせてくださったり、クリスマスには素敵な植木をお持ち下さったりと心を尽くして下さったこと・・本当にありがとうございました。どうぞ、いつまでもお元気でお過ごし下さい。

今日の給食は、のりご飯、みそ汁(白菜・しめじ)

鶏肉と大豆のトマト煮、キャベツサラダ、オレンジでした。

ごちそうさまでした。

今日は、2022年度初めの四役会が持たれました。

今年もすてきな7人のお父さま、お母さま方が四役になってくださり本当に嬉しく思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2822回目♫