お散歩&おめでとう&ありがとう♫

ばら組とあい組はお散歩をしました!

 お散歩の注意事項をしっかり聞いていた子ども達。出発すると、年少さんもおともだちの手をしっかり握って上手に歩いていました😊

  早く園庭で遊びたいね!とお話をしました❤️

はと組は、花紙を使って、ちょうちょを作りました!ちょうちょの形通りに綺麗に貼っている子どもがいたり、ばらばらにカラフルに貼っている子どもがいる等、個性豊かなちょうちょが完成しました⭐️

今日は青虫の制作をしました🐛💕

のりやくれよんを上手に使いかわいい作品を作っていました!Kくんは「ここには太陽を描いたんだよ!!!」と笑顔で教えてくれました😆

「ここは失敗しちゃったから草にしたの!」とステキなアイデアでカバーするAちゃん。さすがだな〜!と思う担任でした。

遊びの時間も楽しく過ごしていますよ♪写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきます✨

そして・・・・

朝から嬉しいことがありました。新1年生がランドセルの姿を見せに来てくれました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お別れしてから数日しか経っていないのに・・・なんだかすごくお姉さんやお兄さんに見える1年生でした。

在園のこどもたちは大好きな憧れのさくらさんが帰ってきたので大興奮!!

ランドセルを背負わせてもらい大喜びでした。

そして・・・うちのこどもたち・・・ランドセルの色が個性的!!

保護者の皆さまが、ちゃんとこどもの声を聞いて下さったのだと嬉しく思いました。

人生は選択!!いろいろな事を自分で選択して決める経験は、今後の人生においても大切なことです。

そして・・・・

今年度、発足した認)千歳第2幼稚園のOB会。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

OBの方々が、集まって作ってくださったようで、

新入園児と進級児全員に折り紙で折った「メダル」を届けてくださいました。

その上、手作りのテントも作ってくださったと言うのです。

卒園生のHくんもテントに入ってくつろぎモード。笑

明日、こどもたちが大喜びだと思います。ありがとうございました。

 早速、OB会の方々が動き出して下さり、本当に嬉しく思いました。

会食?飲み会?担当のKさんパパも来て下さり、いつの日かOB会の皆で集まれる日が来ると良いなぁと思いました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(勝手にKさんパパを飲み会担当者にしてしまいました。笑 あはは)

 そして今日、OB会の方に「お掃除の方、決まって良かったですね」と言われ「1人は10年前の卒園生のお母さま、そしてもうひとりはハローワークから応募してくださった方で、本当に素敵な方なんですよ!」と話すと「だーかーらー、第2幼稚園は、素敵な人しか集まらないんですよ!」と言っていただき本当に嬉しかったです。

園長もそう思います。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、ごはん、すまし汁(ふ・長ネギ)

鮭の西京焼き、切り干し大根の酢の物、いちごでした。

 

※ <お知らせ>

明日から在園児1号認定の保育が始まります。

バスやハイエースの運行も始まりますが、既にお知らせしているように

バス送迎通知システムの準備が遅れています。

4月中は、時刻表を見てバス停にお越し下さい。明日と11日から13日までは新入園児が乗車しませんので、少し早い時間になることが予想されますので、ご協力ください。

この事を、お友達同士でも共有してくださると嬉しいです。

(え)2821回目♫