春を探しに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、園の周りを散歩しました!ありさんを見つけたり、お花を見つけたりして、ゆっくり季節の変化を楽しみながら散歩することができました😊

今日は爆弾ゲームをしました!

「あ!ボールだ!!」とボールを見て早くあそびたいとウキウキしていた子ども達❤️

爆弾ゲームの後はお部屋でゆったりと遊びました!

今日はだるまさんが転んだとむっくりくまさんをしました!

むっくりくまさんでは、熊になった子どもが、なかなか捕まえることが出来ず、みんなでぐるぐる追いかけっこ!マラソン大会のようでした笑

今日はホールで遊んだので、スポンジブロックなど楽しんでいました⭐️

イースターうさぎを作りました!作り始めると「かわいい〜💓もう一個作る!」と何個も何個も作る子どもたち。お部屋の中はうさぎでいっぱいになりました🐰

遊びの時間では、NちゃんとAちゃんが絵の具を使ってジュース作りをしていると、「わたしもやりたいーーー!」とYちゃん、Aちゃん。今度ジュース屋さんもやりたいと思います😋✨

今日の給食は、豚丼、みそ汁(ほうれん草・油揚げ)

春野菜の含め煮、バナナでした。

春らしい彩りの給食。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。美味しくいただきました。(え)2819回目♫

 

※私のミスで、昨日のブログにアップするのを忘れた幼稚園棟のクラスがあります。ごめんなさい(^_^;)

是非、ご覧ください。