いちご大好き♫

今日はクラスでいちごを作りました♪

ほとんどの子どもが「持って帰りたい!」と2個目を作っていました⭐️

遊びの時間にはKちゃんとNちゃんがストローを使ってアクセサリー作りをしたら、Tくんは粘土で特大おにぎりを作っていました!

今日は紙コップロケットを作りました!

 ロケットに窓を描いたり、模様を付けていた子どもたち!Aちゃんは「たのしい!!」と何度もロケットを飛ばしていました!

今日は、ストップゲームと、爆弾ゲームをしました!音楽が止まると、どんな体勢でもピタッと止まる子どもたち。早くピアノを弾いてという視線を感じていました(笑)。

今日はむっくりくまさんという遊びを楽しみました!G先生がクマ役になるとくまばっちの2人は迫力あるG先生に泣いてしまうほどでした😂

そのあとはホールでお家ごっこを楽しみました♪

土曜日に・・・・・Sさんがご家族で挨拶に来て下さり、たくさんの青森のりんごジュースをいただきました。搾りたての美味しいりんごジュースでした。

先生方はもちろん・・・給食室の方々にもお渡ししました。

お心遣いいただきありがとうございました。

来年度、妹さんの入園を心まちにしています。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、ごはん、クリームシチュー

ホッケのムニエル、カリブロサラダ、オレンジでした。

シチューがとても美味しかったです。(え)2818回目♫