オリーブ棟入園式♪

 今日は、0,1,2歳児のオリーブ棟で「入園式」がおこなわれました。

感謝の礼拝とその後、保育者たちからのエプロンシアターのプレゼントもありました。

礼拝中は皆、静かにしていてびっくり!!

参加していた先輩2歳児の讃美歌には、拍手もいただきました。笑

エプロンシアターもとても素敵で、こどもたちは目をキラキラさせて見ていました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、最後には記念撮影をおこないました。

撮影の時だけマスクを外してパチリ!! お部屋ではPTAからの紅白餅とこども園からはお花のプレゼントがありました。

こどもたちのこれからの成長が楽しみです。

また、今日は、3つ嬉しいことがありました。一つ目は、新しく入園されるお母さまが、玄関でこどもに「ほら、園長先生よ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」と言ってくださっていたのです。

わー☆覚えていてくださったんだなぁ・・・覚えていてもらえるってこんなに嬉しいことなんだなぁと思いました。

二つ目は、うちの園に入園を希望してくださっていたNさんが、初めは下のこどもだけしか入園できないことが確定していたのですが、最後の最後で奇跡が起こり?笑

2人とも入園できたことを本当に喜んでくださっていたことです。

そして・・3つ目は、オリーブから幼稚園棟に進級したAさんからすてきな心温まるお手紙をいただいたことです。

 やはり・・・すてきな保護者はどんどん、つながっていくのですね・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。嬉しい入園式の1日でした。

幼稚園棟も、今日から新年度がスタート!

新しいクラスにドキドキしていた子どもたち。

ですが新しいバッチを付けるとみんなニコニコ♪とても嬉しそうにしていました‼️

好きな遊びを楽しんでいました⭐️

また、2号認定のこどもたちの顔合わせもありました。

経験児であっても、新しいところはドキドキするものです。

今年もすてきなご家族とかわいい子どもたちとの新しい出会いがあり、本当に嬉しく思います。

今日の給食は、鮭ごはん、味噌汁(キャベツ・えのき)

豚肉の磯焼き、かぼちゃサラダ、ミニトマト、パインでした。

2022年度一番初めの給食も美味しくいただきました。

(え)2817回目♫