2人のための卒園式❤

今日は、卒園式の時にお休みだった2人のお友だちの卒園式でした。

在園生も参列して、少人数の卒園式でしたがあたたかい雰囲気の式となりました。

1度も練習に参加することができなかった2人もとても上手でした。

 本当の式と同じように感謝の礼拝をささげ、保育証書授与・・・そして年長さんからの歌をご両親にプレゼントしました。

そして・・・最後は特別に、皆で作った「希望のトンネル」を通って退場しました。

当日、2人がお休みだったことは本当に寂しく悲しいことでしたが、今日、皆で送り出すことができて嬉しく思いました。

仕事の調整をして、ご両親が参加して下さり、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

てんしさんです!

今週は最後のつなぎを着ての雪遊びになりました❄️

バケツやスコップを使ってケーキ、プリンを作って遊びました!

戸外に行きたくないなぁという日でも私が

「バケツケーキ作って一緒に食べよう」

と伝えると力強く頷いて張り切って戸外準備をすらほど楽しんでくれて私も嬉しいです😆

オリーブさん☀️

 今日はお散歩をしてから幼稚園へ遊びに

行きました!

お姉さんお兄さんと爆弾ゲームをしたり、

お部屋の中で塗り絵ラキューなどいつも遊んでいないおもちゃが沢山あり目をキラキラさせて遊んでいました✨

 段々と暖かくなりお散歩中に春を沢山発見しています、お休みの日のお散歩で是非探してみて下さい!

今週で雪遊びも終わり。園庭とおおぞら公園で沢山遊びました。今年は雪が多かったので本当に楽しく雪遊びが出来ましたよ。来週からは散歩に出掛けたいと思います。気温に合わせて暖かい服装でお願いします。そしてつなぎを今日、持ち帰ってもらいました。ありがとうございました😊月曜日はクラス移動です。オリーブクラスに移動しますよ。楽しみにしていて下さいね♪

今日の給食は、ひじきごはん、みそ汁(白菜・人参)

豆腐入り松風焼き、ほうれん草のなめたけ和え

ミニトマト、バナナでした。おいしくいただきました。

 

昨日、Nさんから甲子園の大会記念クッキーをいただきました。

園長は、隣の市に住んでいたので・・「甲子園」のクッキーを懐かしくいただきました。

また、今日はYさんからもたくさんのプレゼントをいただきました。
Yさんは、一番上のお兄ちゃんからのお付き合いで、もう13年?・・・

出会いに感謝します。ありがとうございました。

(え)2813回目♪