レストラン&動物見学?笑

今日はおへややホールで遊びました。ぬいぐるみのおうちを作っていたkくんとHくん。そしてその隣でYちゃんとMちゃんがレストランを開店。レストランでご飯を食べた後に、ぬいぐるみの動物たちを見にいくという仕組みだったのですが、「ここの動物たちは見るだけですよ。」と接客をしていたHくん。教師が触ろうとすると「だめですよ、じゃあハリネズミならいいですよ、優しく触ってくださいね。」と接客上手なHくん。子どもたちはやりとりがどんどん上手になって、いろいろな遊びが合体して楽しめるようになった姿に成長を感じました♪

オリーブさん☀️

 

今日はピアノの音に合わせて体を動かすリトミックをしました!

散歩をしている中で音が変わって雨が降ったり雷が鳴ったりと色々変化する音をみんなで楽しみました!

 

その後は園庭で虫や植物の芽などの春を見つけました🌸

今日の給食は、青菜ご飯、みそ汁(キャベツ・えのき)

豆腐団子の甘辛煮、海苔和え、ミニトマト、リンゴでした。

美味しくいただきました。♡

 

今日、Tさんから1年間の感謝です・・・・と、クッキーと卒園式の時に写した写真をいただきました。

明日からの会議で皆でいただきたいと思います。お心遣いに感謝いたします。

また、転勤でお別れするMさんからは心のこもったお手紙をいただきました。

本当に嬉しく読ませていただきました。そして・・Rくんからも手紙をもらいました。

開けてみると「げんきでね。かわいいよ」と書いてありました。わーい!!!!

感動!!(たぶん・・・社交辞令だとは思いますが。笑)

久々に「かわいい」なんて・・・・うれしすぎました。笑 笑 笑 宝物にします💕


※ 一斉送信メールの契約が終了しています。しばらくの間、

全てのお知らはこのブログで致しますので、よろしくお願いいたします。


(え)2810回目♪