1日入園♬

今日は1日入園で四月から入園するお友だちが遊びに来ました!!年中・年少のお友だちも泣いているお友だちに優しく遊ぼうと誘ったり、絵本を読んであげたりしていました😊帰りにはまだ遊びたい!というお友だちもいました♪4月からいっぱい一緒に遊ぼうね✨

今日はクラスでリトミックをして遊びました。子どもたちのリクエストのおばけも!他にもケンケンしたり、トンボやフラミンゴなどもし、体を動かすのもとっても上手になっていました♪

今日はTくんとお別れの日でした。Tくんとの楽しかった思い出を話したり、最後にはぎゅーをしたり、ハイタッチをしてお別れしました。お友だちが大好きで遊び上手なTくん、みんなをいつも楽しませてくれてありがとう!元気でね!

今週のオリーブさん☀️

 

今日は「3匹のやぎのがらがらどん」の劇遊びをしました!

(本当は羊の被り物なんですが)手で角をつけてヤギになりきって橋をがたごとがたごとと渡りトロルに出会いました!

被り物がとっても可愛く、お似合いなオリーブさん💓

 

今週はお外でも沢山遊んだり、お部屋でプリズムストーンやレジを空箱で作って遊びました!

色鉛筆や折り紙、テープを使って自分の思い思いの物を作りました♪

てんしさんです!

今週はにじでも全身を使って遊んだり、園庭やおおぞら公園へ行って沢山雪に触れることが出来ました✨

今日は園庭で雪のバケツケーキを作ったり、掘って出来たお風呂に入ったりして遊びました!

バケツケーキを私達が作っていると一緒にスコップで「ザクッ」バケツへ「ドサッ」と入れてくれました❄️

 お風呂へは「ざーん」「ざばーん」と言いながら入っていてとっても可愛かったです❤️

今日の給食は、納豆ご飯、みそ汁(ふ・白菜)

豚肉の磯焼き、ポテトサラダ、ミニトマト、パイン🍍でした。

おいしくいただきました。(え)2809回目♪