忘れられない日。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 ※ JIMDOが復旧したようで編集することができました。ご迷惑とご心配をおかけしました。

 

今日はクラスで年長リクエストの転がしドッチボールをして遊びました。お友だちをあてたり、お友だちとくっついて逃げているのが嬉しそうでした。前はドキドキして涙がでていた年少さんも、お友だちと手を繋いで遊ぶことができました♪そのあとはロンドン橋落ちたをして遊び、おへやに戻ってからは自由遊び。お友だちとごっこ遊びをしたり、ビー球転がしのコースを作って楽しみました。

帰りにはクラスの年長児に一年間楽しかったことや、年中、少の子どもにメッセージを伝えてもらいました。楽しかったことは、てんかやページェントなど、色々なことを伝えてくれました。そして年長さんが「忘れないよ」「ありがとう」と伝えてくれ、子どもたちは静かに聞いていました。最後にはお友だちとハイタッチ!!小さいお友だちをたくさん助けてくれ、楽しいことを教えてくれてありがとう!!

今日は年長みんなと過ごす最後の1日!

みんなでお部屋をピカピカにしたあと、年長リクエストのかくれんぼとかごめかごめを楽しみました⭐️

帰りはクラスのみんなでトンネルを作り、年長を見送りました!

年長のみんなは明日元気に登園してください♪

今日はお部屋の大掃除をしたあと、ももぐみと一緒にかくれんぼをしました😊少ないお部屋で隠れたのでみんなぎゅーぎゅー詰めでそれもまた可愛いらしかったです♡

そして2月・3月生まれのお誕生会をお休みしていたお友だちとお祝いしました。クラスのお友だちとお祝いでき嬉しい時間でした!

帰りは年長のお友だちとタッチをして帰りました。年長のみんな、明日元気に来てね✨

すみれぐみは、1年間の中で楽しかったことを描きました!その後は、みんなからのリクエストで、しっぽ取りゲームとドッジボールを楽しみました⭐️すみれぐみのみんなで過ごす最後の日に、たくさん楽しむことができてよかったです🥰

今日の給食は、1号認定の年長さんといただく最後の給食。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆の大好きなカレーでした。

ポークカレー、海老入り大根サラダ、ミニトマト、オレンジ、麦茶でした。

今日もおいしくいただきました。

そして、毎年卒園式には給食を委託しているシダックスの給食室の皆さまから

豪華なアレンジメントをいただきました。

明日の卒園式に飾らせていただきます。ありがとうございました。

また、金曜日にお別れしたMちゃんとGくんのご家族から、おいしいチーズのおしゃれなクッキーをいただきました。私は大好きなゴルゴンゾーラとハチミツ味にしました。

美味しくいただきました。ありがとうございました。

 

明日は、卒園式です。お天気が心配ですが笑顔で送り出したいと思います。

明日は泣かないで送ることが出来るかな??

お待ちしています。

 

体調を崩してお休みのお友だちは、25日に卒園式をしましょうね☆

(え)2806回目♫