ビデオ撮影大流行り。笑

おままごとを楽しみました!昨日大きくなったことを喜ぶ日のビデオ撮影を行ったからか、K君は家族の様子をビデオでとっていました😊Hちゃんは美味しいご飯を作ってくれました♡

今日はお誕生会の日、残念ながらお休みだったお友だちのお祝いをしました♪

クラスでインタビューをし、みんなで「おめでとう!」の気持ちを込めてハッピーバースデーを歌うと、3人ともとても嬉しそうにしていました♡

今日はみんなのために飛行機を折って登園したHちゃん。そしてHちゃんの提案でホールで飛行機を飛ばして遊びました。Hちゃんがクラスの友だちのことを思っていたり、みんなでやりたいという気持ちが嬉しく感じました♪

今週のオリーブさん☀️

 

桜の製作をしました!

綿棒でボンドを塗ってから花紙を丸めて付けると桜満開になりました🌸

 

とても暖かく春を感じながらお外で沢山遊んでいます!

1月に作って外に置いてあるペットボトルの氷も段々と溶けている様子にみんな興味津々でした🧊

今日の給食は、ごはん、味噌汁(じゃがいも・えのき)

カリカリチキンのネギソース、中華風和え物

りんご🍎でした。

皆が大好きなチキン!美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


昨日は、不手際があったにもかかわらず、YouTube配信をたくさんの方が視聴してくださりありがとうございました。

子どもたちも喜んでいました♪


 

☆3・9(サンキュ―の日)誕生日を覚えて、こどもたちからカードやおめでとうの言葉をもらい、保護者の皆さまからもお心遣いをいただきありがとうございました。

また、先生方にも盛大にお祝いしてもらい・・・嬉しい一日となりました。

これからも感謝の気持ちを忘れず過ごしたいと思います❤

(写真は恥ずかしいので、宝物にして大事にしておきます。笑)

(え)2802回目♪