フルーツバスケット

年少さんは、フルーツバスケットをしました!みんなで動く「フルーツバスケット!」が大好きな子どもたち。「フルーツバスケット!」と聞くと、「きゃー!」と言いながら一斉に動いていました😂

 今日は、年長さんがはじめて保育証書授与の練習をしました。

ドキドキしているお友だちもいましたが、全体的に落ちついて参加しており、

返事や「ありがとう」をしっかり言うことができていて感動しました。

そして・・・讃美歌や最後の歌を歌っているこどもたちを見ると「大きくなったなぁ」と涙が出そうになりました。

 学年閉鎖などで色々なことが予定通りに進みませんが、それでも、こどもたちが元気に過ごすことができて嬉しいです。

明日は、年中・年長の撮影日。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

すてきな姿が撮影できてYouTubeにアップできますように。

今日の給食は、ご飯、コーンクリー厶スープ

鮭のムニエル、ウィンナーのカラフル野菜炒め

オレンジ🍊でした。

モリモリ食べていました。❤

 

 そして・・・・今朝、久しぶりにお目にかかったKさん(お父さま)から本当に嬉しいすてきなお話を教えていただきました。

Kさんも本当にステキな方ですが、すべてのことには「時」があるのだなぁと思いました。

大雪の1週間も、コロナ禍にあっても、いつも支えて励まして下さる保護者の方々の

「魔法のことば♫」私も自分の語る言葉をしっかり見つめ直し優し言葉を語りたいと思いました。

 

(え)2800回目♪