雪でお店屋さん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。楽しそう♫

今日も雪遊びを楽しみました。朝ペットボトルに絵の具を作って、お外で雪に絵の具をつけて、かき氷やケーキを作ってお店屋さんごっこをして遊びました♪

今日は椅子取りゲームをしました😊

今日は特別にCDデッキで音楽をかけたのですが、次の音楽がなにか題名を言うと大笑い!1番ヒットしたのは「筋肉モリモリ」という音楽でした笑

あいぐみで過ごすのも残り少し。いっぱい遊んで楽しい時間を過ごしたいです✨

今日は、だるまさんがころんだをしました⭐️鬼が後ろを向いた瞬間ダッシュをするので、ホールでやったにもかかわらず、すぐ鬼にたどり着いてタッチしていました(笑)。

週のノアさんです。

今週はお休みのお友達が多かったです。ゆったりとした時間の中で製作をしたり、園庭で遊びました。製作は入園当初に手型と足型を取りました。それを1年間取って置き今回もう一度手型、足型を取りました。比べる事が出来るにように台紙を製作して貼ります。花紙をビリビリ破りボンドで貼ったのですが素敵な台紙が出来ました。

 

 

そしてお部屋遊び!スカートを履いて踊る子ども達!手を繋いでグルグル回っています。ままごと遊びも充実しています。赤ちゃんのお尻を拭いてあげるEちゃんはお母さんの気持ちになっているのかな?

そして今日は、お別れする卒園生が遊びに来てくれました。

さすがうちの卒園児!!!雪深い園庭をスイスイ走り回り・・・・戻ってこない...(^_^;)

お母さま方が捕まえに?笑 行って下さりなんとか玄関に確保しました。笑

お兄さんになってちょっぴり恥ずかしい小学生でした。

Yくん、お引っ越ししても元気でね。いつまでも忘れません。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、えびふりかけご飯、みそ汁(豆腐・なめこ)

肉じゃが、キャベツのツナ和え、ミニトマト

りんご🍎でした。

ご馳走さまでした。(え)2799回目♫