相変わらず大雪~(^^♪

今週のオリーブさん☃️

 

今週は沢山雪が積もった園庭で沢山遊びました!

園庭の遊具がほとんど埋まっていていつもとどないオリーブさんも遊べる高さにうんていがあり、皆んな楽しく遊んでいました!

 

最近ではスカートを履いてアナと雪の女王を踊ったりとダンスが流行っています♪

 

今日は大雪だったので粘土をしたり、にじのお部屋でけんけんぱや一本橋をして遊びました✨

今日はクラスで、スクラップの製作をしました。好きな写真の載っている紙を切り抜いて貼って、そこに絵を描いて楽しみました。車が好きな子どもは車をたくさん切り抜いて道路にしたり、動物をきって動物園をつくったり、女の子は大好きな宝石やケーキを切り抜いて個性豊かなすてきな作品ができていました♪

今日は桜の木を作りました!あいぐみの子どもたちは絵を描くことが大好きで、桜の木の下でサッカーをしながら縄跳びをしてる自分を描いたり、肩車をしている絵を描いたり、豊かな発想でたのしんでいました😊

今日は楽しかったこと、好きな食べ物や好きなことをクレヨンで描きました😊

 大好きなお友だちやお母さんと自分を書いたり、いちご狩りや海に行った思い出をとっても素敵に描いてました❤️

今日は春を先取りして桜の木を作りました♪

桜の花はストローを切ってスタンプに!みんな楽しんでポンポンしていました⭐️

今日は、ちょうちょの製作をしました!絵の具を使って、ちょうちょと周りに模様を付けて、カラフルで素敵な絵が完成しました✨

今日の給食は、ちらし寿司、すまし汁(みつば・ふ)

鶏肉の唐揚げ、茹でブロッコリー、煮豆、バナナ🍌でした。

お雛さまメニューで彩のきれいな給食でした。❤

とても美味しくいただきました。

・・・今のこどもたちは「さくら田麩(でんぶ)」があまり好きではないとのこと。

昨年まででんぶでしたが、今年は鮭フレークになっていました。

てんしさんは後からかけたのかな??❤

ごちそうさまでした。

 今日、Oさんから白いレースのすてきな布をいただきました。

オリーブ棟の先生方は大喜び(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きっとステキな布団ができることでしょう。

ありがとうございました。

(え)2798回目♪