クラス制作♫

今日はクラス製作で、ロケットを作りました。模様やお顔を描いて、個性あふれるロケットができあがりました。

クラスで飛行機のお話の絵本を読んだことから、飛行機ごっこが始まりました。まずは荷物検査をして、その後は飛行機に乗って離陸するのを待ちます。離陸するとグランドスタッフさんが機内食のサービスをしてくれます。着陸する前にはシートベルトチェックまで‥♪乗客になった子どもたちは、わざと立ってみて大笑い。無事に着陸し、嬉しそうな子どもたちでした。

こちらのクラスも今日は、壁面製作をしました!自分を作ったのですが、服は、はじき絵で模様を付けました!年長さんは、服の形も自分で決めて切ってもらい、とても素敵な壁面が完成しました⭐️

こちらのクラスも今日は壁面製作で気球と自分を作りました♪

気球は今年度何度も楽しんでいるはじき絵で作ったので、子ども達も大喜び!

終わった後、「もう一回やりたい!」という子どもがたくさんいました⭐️

そして・・・こちらのクラスも今日は飛行機に乗った自分を作りました!飛行機のイメージがしっかりあって、窓を描いたり、航空会社のマークを真似して描いたりしていました😊

 

昨日、担任のM先生が結婚し、こどもたちもちゃーんとわかっていて大喜び!!

皆が口々に「おめでとう♫」と言っていました。

M先生・・・ご結婚おめでとうございます。2人ですてきな家庭を作り上げてね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・こちらのクラスも今日は製作をしました!

 自分の顔と、お洋服を作っている子どもたち。Kくんは「どんな模様にしようかな!」とウキウキしながらお洋服の模様を考えていました❤️年長さんにズボンやスカートを画用紙で作ってもらうと自分たちの好きな色で上手に作っていました!

今日の給食は、ハヤシライス、せん野菜ドレッシング

ミニトマト、オレンジ、麦茶でした。

今日も安定の美味しさでした。

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

オリーブ棟保育者からのお願いです。

オリーブ棟のお人形は、全てヨーロッパのものなのですが、遊びを展開していくために、

お人形の布団が足りないようです。

今ある布団のようにシンプルな物を作りたいとのことで、

もし、キャラクター以外のシンプルな布があればいただけると嬉しいとのことです。

(今のは、生成りでレースをあしらったようなシンプルな布団です)

宜しくお願い致します。(え)2797回目♫