お誕生会♪

今日は、3月生まれの(1月)お友だちと先生のお誕生会でした。

いのちをいただいたことを感謝して礼拝をささげました。

今日の聖書のお話は「いのちの水」どんな時も、どんな私たちであっても神さまが愛してくださることを聞きました。シーンとした中でこどもたちの目が真剣で・・こちらがドキドキしました。

 その後はインタビュー・・・・大きくなったら何になりたいかを発表しましたが、ステキなお仕事がたくさんでした。

大人になった時、本当にその職業についていてほしいと思いました。笑

14人のお友だちと先生❤お誕生日おめでとうございます。

今日お休みだったお友だちは、クラスで特別にお祝いしましょうね・・・❤

 

オリーブ棟もお祝いをしましたが、3月生まれのお友だちがお休みのためN先生のお祝いをしました。

こちらはノアさん★

今日は3月の誕生会でしたが、残念ながら誕生児のK君はお休みでした…来月一緒にお祝いしますね♪

その後は園庭で雪遊びをして楽しみました😉

今日はお外でゆきあそび。ザクザクした雪だったので、それをスコップや手で大きな雪の固まりをとって嬉しそうにしていました。またスコップで大きな穴を掘って、温泉やプールを作って遊びました♪

幼稚園棟の黄色い廊下に、年長さんの「エルマーのぼうけん」のりゅうが貼ってあります。年長さんが仲間と一緒に作った最後の作品❤

大きくなったことを喜ぶ日を楽しみに過ごしていたこどもたち・・・・

8日には最後の力を皆で合わせて、思い出に残る時間にしたいと思います。

 

そして・・・

今日はOさんから嬉しいお手紙をいただきました。

このように気持ちを寄せてくださる保護者の方がたくさんいてくださることが、私の誇りです。元気をいただきました。本当にありがとうございました。

 

今日の給食は、鮭わかめご飯、味噌汁(長ネギ・しめじ)

豆腐ハンバーグのトマトソース煮込み

かぼちゃサラダ、茹でブロッコリー

果物盛り合わせでした。

とても美味しくいただきました。(え)2796回目♪