こどもたちの存在❤

 今日は、カプラをたくさん使って、みんなでカプラタワーを作りました!Yちゃん、Sちゃんは、給食後に、作ったカプラタワーを写真スポットにして、カプラ屋さんをしていました😊

あいぐみではひな祭りの製作をしました😊4人でまったりいろいろなお話をしながら楽しみました♪

今日は雪だるまを絵の具でお絵描きしました😊カラフルな色で丁寧に塗っているMちゃん。頭にバケツをつけて完成!!

 その後は「私は王様」というゲームをしました!初めてのゲームでしたがすぐにルールを覚え、お友達に王冠を被せてあげるMくん!被せてもらったKちゃんはニコニコ笑顔でした❤️

今日はプリズモを使って遊びました⭐️

窓に飾ると光が当たってとっても綺麗‼️

「俺のすごくキレイ!」と子ども達も嬉しそうに話していました♪

ノアさんとてんしさんです!

今日はノアさん、てんしさん合同での保育でした。

ノアさんは手形、足形をぬりぬり…🖌

こしょばいよぉ〜と今にも言いそうな表情がとっても可愛かったです😂💕

てんしさんはノアさんのお兄さん、お姉さんをよく見て戸外活動も一緒に降り積もった高い雪の上を歩いて、滑って楽しそうでした✨

学年閉鎖中の給食です。

閉鎖中もオリーブ棟のこどもたちは喜んでいただきました。

食数の変更や大雪のために食材が届かないなど、給食の方には本当にご苦労をおかけしました。

いつも美味しい給食をありがとうございます。

 

学年閉鎖の間、幼稚園棟からこどもの声が聞こえないと本当に寂しく思いました。

ブログも再開されて嬉しい限りです。

まだまだ不安な中にありますが、一日も早く今までのような「わちゃわちゃ感」が戻りますように・・・・

こどもたち、保護者、先生たちが一日も早く快復して園に戻ってくることができますように・・・。毎日お祈りしています。

 

(え)2795回目♪