笑顔いっぱい❤

てんしさんです

昨日は久しぶりにソリ散歩へ行きました。

猫さんを見に行くことを伝えると4人とも嬉しそうに「ニャンニャン!」とお話ししていました🐈

散歩中も色々なものに興味を持ってごみ収集車にもとっても近い場所で出会えました✨

 

今日は2人の保育だったのでゆったりと過ごすことができました!

ノアさんと一緒におおぞら公園で沢山歩いて沢山笑って楽しそうでした💕

こちらは幼稚園棟

今日は年中児でリトミックをして遊びました。初めて小鳥のリトミックをしました。空を飛んで、止まると近くの小鳥とピヨピヨピヨと、お話しします。他にもおばけや、ケンケンなど友だちととっても体を動かして楽しみました♪

 

お外では雪遊びをしました。雪の固まりを割って、工事の会社の人ごっこをしていた子ども達。一生懸命雪を割って、デッキがあっという間に雪がなくなっていっていました♪

剣作りや雪遊びが大好きな子どもたち😊ばら組ではケーキ作りが始まっています!

 「プリンアラモードを作りたい!」と自分たちで考えてお花紙のプリンを作っていました❤️

 子どもたちのアイディアでたくさんのケーキが出来上がっています!

年長は大きくなったことを喜ぶ日に向けて、毎日活動しています⭐️

活動をするたびに声が大きくなってきた子どもたち!

今日は初めて、当日と同じように衣装や小道具をつけて行いました♪

子ども達とても楽しんでいます!

当日お楽しみに♡

年少さんは、年長さんへのプレゼントを作りました!年長さんのことを思いながら真剣にメダルを作る年少さん。「一緒に遊んでくれてありがとうって書いてほしい!」という声も聞こえてくるぐらい年長さんのことが大好きな年少さんでした🥰

今日も動物園作りを楽しんでいました!!芝生ができたり、柵ができたり動物園らしくなってきました😊ペンギンやパンダを作ると張り切っています✨

ごはん、すまし汁(チンゲン菜・椎茸)、サバの味噌煮

もやしの和え物、ミニトマト、りんご🍎

とても美味しくいただきました。サバの味噌煮・・・・上手にできていました。

さすが、プロの味!! ごちそうさまでした。

(え)2793回目♪