大きくなったことを喜ぶ日(年少)♥

 今日は、年少さんの「大きくなったことを喜ぶ日」でした。

保護者の皆さまの温かい眼差しの中・・・・「三びきのやぎのがらがらどん」を題材に

すてきなこどもたちの姿を見ることができました。

がらがらどんの歌は、園長が昔?劇遊びで使った曲を採用してもらい(笑)

懐かしい気持ちで一緒に歌いました。

こどもたちは、劇の合間に自分たちで選んだ鉄棒や縄跳びに挑戦し・・そして希望のダンスに笑顔いっぱいでした。

 いつもはもっともっと弾けるのですが・・・今日はとっても良い子!!笑

やはり大好きなご家族が見に来て下さるので、ちゃんと使い分けているのかもしれませんね。

「できたかできなかったか」ではなく、大好きな仲間や先生方と喜びの中1年間を過ごすことができたことが本当に嬉しく、こどもたちの成長を感じました。

コロナ禍にあり、参観を、1家族1名に変更しましたがご協力いただき本当にありがとうございました。

地下室でケーキの箱を見つけたUちゃん。「ケーキ屋さんやりたい!」とケーキ作りが始まりました! 色を塗っていくと黄色のクリームが完成し、「はちみつケーキだね!」とニコニコ笑顔の子どもたちでした😊

今日はクラスで車づくりをしたので、道路を作りました!

横断歩道をつけると、しっかり停止して周りを見てから走っていた子どもたち!

とても楽しんでいました♪

箱製作で動物園作りを楽しんでいます!!キリンやライオンなどさまざまな動物を作っていました。そしてなぜか牛も作っていて、、笑どんな動物園になるか楽しみです😊

年長は大きくなったことを喜ぶ日の活動をしました!恐竜を作ったり、大きなうちわを作ったり友だちと話し合い楽しんで作っていました✨

今日の給食は、3色丼、味噌汁(わかめ・油揚げ)、人参きんぴら

煮豆、みかんでした。

美味しくいただきました。


また、今日はMさんに、バレンタインデーのチョコレートをいただきました。14日は家庭保育だったのでと、わざわざ今日下さったのです。ありがとうございます。

会議の時に皆でいただきます💕どのチョコレートにするか楽しみです。感謝💕



☆ 一斉送信メールですでにお知らせしていますが、諸事情により年中の

「大きくなったことを喜ぶ日」が変更になりました。18日(金)⇒25日(金)に変更です。仕事の調整などでご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

(え)2792回目♫