ステキな作品♬

てんしさんです!

ひな祭りの製作が完成しました✨

絵の具を久しぶりに使うことを伝えると目をキラキラさせてお話を聞いてくれました😊

筆を上手に持ってとても楽しそうに塗っていました!

のり製作でも私達のお手本を見て上手に真似をして作っていて感心させられました😮

ノアの製作です。もう少しで雛祭りです。ノアでもひな人形を作り、雛祭りを待ちたいと思います。オクラでスタンプを押して花びらにし、その上にさくらの花びらを貼りました。顔はクレヨンで描きましたよ。個性なひな人形が出来ました✨お部屋も一段と華やかになった気がします。製作がまだ出来ていない子どもはブログに載せることが出来ませんでした💦またの機会に載せたいと思います。

今日もソリ遊びをいっぱい楽しみました😊正座で滑ったり、お腹で滑ったりいろいろな滑り方を楽しんでいました!!

今日もお外遊びを楽しみました。大きな穴を掘って、落とし穴びっくり大作戦をして遊ぶ子ども達。先生達が「わぁー!」と驚くのを喜んで、よりせっせと穴を掘る子どもたちでした♪

 

 

年中の活動では、2つのグループで見せ合いっこしました。子ども達もニコニコ笑顔で見ており、縄跳びを跳んでる子どもには「すごいね!」と言って見ていました♪

今日の給食は、納豆ご飯、味噌汁(白菜・ふ)

おでん、中華風サラダ、バナナ🍌でした。


明日は、年少の学年の大きくなったことを喜ぶ日です。

千歳市内の感染者数が増加していることから、感染拡大防止のため、1家族1名といたしますが、

こどもたちの成長をご一緒に喜び合いたいと思います。

是非、お出かけください。


(え)2791回目♪