ピカピカ♫

✨綺麗に拭けたかな✨

 

朝のオヤツ牛乳を飲んだあと、口の周りに白く牛乳がつかないように上手に飲めるようになってきたオリーブさん。

最後にドレッサーの鏡でお顔をチェックする姿がとても可愛いです💖2人並んだ背中がまた素敵ですね✨ 

そしてこちらは遊びの様子です。フワフワのスカートが今大流行中のオリーブ棟、今日は可愛くオシャレした子どもたちがバスに乗ってお出かけです🚌

 「イオンまで」「ばあちゃん家❗️」と降りたい場所を教えてくれていました。

 

その他にもフワフワスカートのお寿司やさんや、プリンセス(プリンス…男の子も喜んで身につけています💖)達が沢山見られていますよ。

こちらは幼稚園棟

今日は積み木遊びを楽しみました。お城をつくったり、おうちや、電車、ショベルカーなども作りました。電車の形の特徴をよく捉えて作られていました♪

今日はつばめという曲でダンスをしました😊とっても可愛らしい曲で、ノリノリで踊っていました♪お友だちと手をつないで嬉しそうに踊るお友だちもいました✨

アクセサリー屋さんがオープンしました!

朝から「給食の後にオープンします!」と予告していたので、給食の後すぐにお客さんが来てくれました!

手持ちの看板も作って宣伝もしてくれました♪

【今週の2号認定と預かり保育】

先週は年長児は大きくなったことを喜ぶ日に向けての活動が多かったですが、今週はたくさんゲームや製作をして遊びました。

 

製作は手袋を年長児が作り、出来上がった作品はどの子の作品も素敵な作品になりました!廊下に飾ってあるので是非子ども達の作品を見て貰えたらと思います!

 

また遊びの中で沢山の事を身に付けてきた事で年長児の間で大縄を自分達で回して跳んでみることに!回す子も跳ぶ子も上手に跳んでいました!

 

今週は金曜日が祝日で短い幼稚園でしたが疲れた様子の子ども達もいたので、3連休でゆっくり休んで来週また元気に登園してください!

来週も元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています(*^^*)

今日の給食は、ごはん、味噌汁(豆腐・ねぎ)

豚肉の漬け焼き、白菜とほうれん草の和え物

ミニトマト、パイン🍍でした。

そして・・・・今日は「少し早いですが・・・」とSさんがバレンタインにとチョコレートをくださいました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

愛情いっぱいのチョコレート・・・・会議の時に皆でいただきました。

また、もう夕方に、ひとりのSさんから「美味しそうだったので・・・」と珍しいお菓子をいただきました。特別感のあるお菓子・・・・楽しみにいただきます。

保護者の方に覚えていていただくこと・・・これ以上の喜びはありません。

本当にありがとうございました。明日の力になります。

今日は・・・ブログのアップが遅くなりました。ゴメンナサイ

(え)2789回目♫