電車ごっこが大人気☆

 昨日Tくんが各クラスに配って欲しいと言っていた電車チケット。すると今日たくさんの友だちが電車チケットを持って、やってきてくれました。しかし電車にいっぱいお友だちがきて、困ってしまったTくん。「今日は運休にしまーす!!」と困った表情で言っていました。けれども乗りたいと言っている子ども達。みんなでどうしたら良いか話し合い、定員4人までにすることにしました。リュックを持って「空港行かなきゃ、、」と話していたIくんも、嬉しそうに電車をホームで待っていました。みんなどこへ行くのでしょうか、、子ども達はそれぞれ色々なところへ旅に行っているのだろうな、と思いました。

年少さんは、初めてホールで練習をしました!大好きなダンスの歌がかかると、ノリノリで踊り出す子どもたち。張り切っている姿がとても素敵でした⭐️

今日の給食は、ごはん、味噌汁(玉ねぎ・えのきたけ)

たらのみぞれ煮、ナムル、りんごでした。

みぞれ煮が美味しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2788回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦