お誕生会♪

今日は、2月生まれのお友だちと先生方のお誕生会でした。

いのちをいただいたことを感謝して礼拝をささげました。今日の聖書のお話は「4人のともだち」こどもたちが大好きな聖書のお話です。今日も真剣に聞いていました。

 その後はお誕生会。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆、上手にインタビューに答えていました。

今月は「パティシエ」になりたいお友だちがたくさんいて、法人でケーキ屋さんを始めようかなぁと思いました。笑

 そして、こども園にティールームを作り、保護者の方にゆっくりおしゃべりをしていただく・・・・♥もちろん、こどもが園にいる間に仕事として保護者の方も関わってくださると良いですよねー・・・・・クリスマスケーキは、そこで作る!!

 そして、パン屋も美容室もエステも・・・・・ネイルサロンも・・・・なーんて夢は広がりますねーー。 中には「小学校を作ってくださーい」と言ってくださる方も・・・笑その前に土地をなんとかしなきゃ!!笑

 今日のプレゼントはもも組さんからの歌でした。とっても上手で素敵な歌でした。

11人のお友だちと3人の先生方、お誕生日おめでとう。

今日お休みだったおともだち・・3月にお祝いしましょうね。

こちらはノアさん★

今日は2月生まれの誕生会でした!

お待たせしましたねSちゃん♪ 今日はお洒落なお洋服に身を包み…ちょっといつもとは違いました✨

前に出てきて、オリーブ棟の皆から「おめでとう!」のお祝いを受け満面の笑顔でした🤗

今日は1月と2月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしました💖 笑顔で前に出てインタビューに答えていました。

今日もふかふかの雪の上でたくさん遊びました♪おへやでもダンスをしたり、電車ごっこをして楽しみました。

今日も雪遊びを楽しみました⭐️雪の上に寝転がって「雪かけて!」というRちゃん。雪の布団を被ってとても満足そうでした😊そりすべりをしている子どもも多く、「きゃー!」という声と笑い声がたくさん聞こえてきました😂

今日は新しい積み木を使って遊んでいた子ども達!

お城を作ったり、コマを回す舞台を作って、その上でコマ回し大会をしていたり、それぞれ楽しんでいました⭐️

そして、女の子達はアクセサリー作りを楽しんでいます♡

オリーブ棟の先生方に「ごっこ遊び」にスカートが欲しいです!と相談があり、布を買って作る相談をしていたのですが・・・あっ・・・もしかして❤と思い探してみると・・・・・

あるサイトの教材のところにフリフリのスカートを見つけました。チュールの生地は縫うのが大変なので購入することに・・・

男の子も女の子も大喜び☆1歳、2歳もだんだん順番を守ることができるようになり、仲良く使っています。

思ったよりも作りがしっかりしていて良かったです。

それぞれ、選ぶ色に好き好きがあり・・・面白いです☆

今日はK先生がWくんと一緒に遊びに来てくださいました。

大きく成長したワクワクWくん❤

可愛すぎてメロメロの先生方でした。園長が抱くとすやすや・・・・

起きていても寝ていても可愛いWくんでした。

今日の給食は、高野豆腐のそぼろ丼、具沢山味噌汁

鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、茹でブロッコリー

ミニトマト、みかんでした。

お誕生会メニューでしたが、料理の工程が多くて大変なメニューだったと思いますが、彩もきれいで美味しくいただきました。

(え)2787回目♪