劇あそび♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日は年中でブレーメンの音楽隊の劇をして遊びました。劇の役になりきり過ぎて楽しくなりすぎることもありましたが(笑)、みんな自分の役が大好きなんだなということが伝わってきました。 

指輪作りをし始める子ども達。指につけて、お友達と見せあっこ。「お父さんにも作るんだ!」と意気込んでる子どももいました♪

年少さんは、ダンスをしました!みんなダンスが大好きなので、曲がかかった瞬間動き出して、とても楽しそうでした🥰踊る前は並んでいたのですが、それぞれ散らばって、お部屋を広く使って楽しんでいました⭐️

今日の給食は、ごはん、ポテトコーンシチュー、ほっけのカレーにムニエル

みそドレサラダ、ミニトマト、オレンジでした。

美味しくいただきました。

 

幼稚園棟では「大きくなったことを喜ぶ日」の活動が続いていますが、全員が揃うことがありません。それでもこどもたちはそれぞれ皆で話し合ったことを楽しそうにしていて、こちらも嬉しくなります。

 出来栄えが素晴らしいかどうかではなく、こどもたちがそこで、お友だちとどんなに心を動かしているかというプロセスが大切だと考えています。

当日、もしかするとすべての準備が終わっていない可能性もありますし、一回も活動に参加していないこどももいるかもしれませんが、それでも皆で、大きくなったことを喜び合い、新しい学年へ希望をもって送り出したいと思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

❤(え)2786回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦