笑顔のこどもたち♡

今日もお外遊びを楽しみました。お外にあった絵の具のついた雪を宝物に見立てて、みんなで宝探し。スコップで宝を掘り起こし、バケツに集めました。それからその宝を盗む泥棒とパトカーごっこ。園庭をたくさん走って、追いかけっこを楽しみました。そのほかにもそり滑りも、楽しみました♪今日は綺麗によく滑る日だったので、大喜びでした。

今日は、外遊びを楽しみました!小さな雪山のところに大きな穴を発見👀穴に入った写真を1枚撮ると、みんな順番に入ってきて、写真スポットのようになっていました(笑)。

今日は数合わせゲームをしました!ピアノの音を聞き、年長さんを、中心に声をかけてお友だちを集めていました😊お外ではソリ遊びを楽しんでいましたよ☃️

今日ははないちもんめを久しぶりに楽しみました♪

今日は男の子チームの勝利!じゃんけん3連勝でした⭐️

そして、お部屋ではショベルカーを作っていましたが、いつの間にか赤い車作りに変更!今日は完成しなかったので、来週も続きをする予定です‼️

 こちたはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

今週は寒い日もあったので楽器で遊びました♪

スズ、鉄琴、木琴、ギロ、タンバリンなどなど…色々な楽器に触れて欲しいなぁ✨と思い、みんなで遊びました。最後には好きな楽器をひとつ選んで「おもちゃのチャチャチャ」を歌いながら演奏しました♪

そして、もちろん雪遊びも沢山しました💖

お米袋のソリにお友達と一緒に乗って滑ったり、優しく押してあげたり、子ども同士の関わりが遊びの中で沢山見られて嬉しい毎日です❣️

【今週の2号認定児と預かり保育】

2月も始まり、子ども達も大きなったことを喜ぶ日に向けての活動も少しずつ増えてきました。

預かり保育でも大きくなったことを喜ぶ日に向けて年長児が力を合わせて取り組んだ1週間でした。

今年の年長児は「エルマーの冒険」をテーマに準備が進んでいます。お話の中で登場する竜を今回預かり保育の子ども達が模様を考えて色付けをしてくれました。みんなで少しずつ取り組んで竜に少しずつ色が付いていきました。最後に仕上げをしてくれた3人の年長さん、細かな所まで頑張って色付けをしてくれました。大きくなったことを喜ぶ日の当日に子ども達が作った竜が出てくるので頑張った子ども達を是非褒めてあげて貰えたらと思います!

 

来週も元気に子ども達が登園してくれることを待っています!

1人1人の体調も無事に守られて過ごせることを教師達も祈っています!

今日の給食は、鮭ごはん、味噌汁(白菜・人参)

ささみのフィンガーフライ、ほうれん草のなめたけ和え、ミニトマト、りんご🍎でした。

フィンガーフライはいつも大人気!!

1週間頑張った先生方にも喜んでもらおうとこっそり、メニューを変更しました。(いつも金曜日は、質素なメニューが多いので・・・)(え)2785回目♪