雪遊び(^^♪

てんしさんです!

最近の雪遊びの様子です❄️

少しずつ雪に慣れて自分から触れて遊んだり、

ソリを自分で引っ張って運んだりと楽しそうな姿も見られています♪

子どもたちからはソリで散歩に行きたい!というように指差す姿も見られるのでソリ散歩にも出掛けたいなと思っています。

 

 今日、園長がてんしさんの部屋に行くとニコニコと近づいてきてお鍋に入ったご飯を差し出すのです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

「パクパク美味しい!」と食べる真似をするとめちゃくちゃ嬉しそう・・・

それを見ていたほかの2人も手作りのスマホを貸してくれて「話そうよ」という仕草をするのです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ひょーーーΣ(゚д゚lll)やり取りができるようになっていて感動しました。

やはりうちの子たちは天才ですね・・・。可愛すぎるこどもたちでした。

こちらは幼稚園棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、ドミノでおうち作りに熱中していた子どもたち。それぞれのおうちがあり、「Tくんの家に遊びに行こーっと!」「ぴんぽーん!入ってもいいですか?」等、おうちを通じたやりとりがとっても可愛かったです🥰

年中さんは2つのチームに分かれて大きくなったことを喜ぶ日の活動をしました!

 ぐりとぐらチームはお面を作りました!にっこり笑った顔やキリッとした勇ましい顔のお面が出来上がりました😊

ばら組でお化粧屋さんが開きました😊お客さんにメイクブラシでお化粧をしているYちゃん。最後はお姉ちゃんたちにメイクをしてもらいにっこり笑顔でした❤️

今日は学校ごっこを楽しんでいました!!生徒役のお友だちが遅刻してくると廊下に立たされたり、転校生を朝の会で紹介したり、どこでみてるのかと不思議に思う担任でした😂

Yちゃんは大好きなアンパンマンの授業をしていたり、その姿を見て「もうこの先生たちには任せられない!」と年長さんが先生役になったり、ユーモア溢れる学校でした✨

またAちゃんは岩内から千歳まで毎日歩いてきているらしく、毎日遅刻でした笑

今日も年中で集まりました。ブレーメンの歌だけ歌う予定でしたが、「劇がしたーい!」と子ども達の要望で劇をしました。自分の選んだ役ができて、楽しそうな子ども達でした。

 

 

今日も電車ごっこ。Rちゃんがでんしゃチケットを一生懸命作って、違うクラスの子ども達も電車を乗りにやってきました。中には携帯で誰かとお話ししていたり、ホームで電車が来るのを嬉しそうに待っていました♪

今日の給食は、ごはん、味噌汁(豆腐・小松菜)、さばの照り焼き

3色切り干し、オレンジでした。

おいしくいただきました。

 (え)2783回目♪