たこ焼きパーティー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

先週からたこ焼きを作ることを楽しんでいます😊Kくんはラキューで作った白鳥をお客さんにしておいしいたこ焼きをいっぱい食べていました✨

 

 たこ焼きを作るなら・・関西に30年住んでいた園長に任せてほしいなぁ・・・(ニセ関西人ですが・・・笑)おほほ・・

明日、食べに行こう!!売り切れてるかな???

今日は年中の活動で大きくなったことを喜ぶ日に向けて活動しました。教師が楽器をして見せると、「やりたーい!」と興味を持った子ども達。やってみたいと立候補した子どもと楽器で遊んだり、さまざまな準備をしました!

年少さんは、ホールで鉄棒と縄跳びをしました!縄跳びは、今まで上手く跳ぶことができなかった子どもたちも、足元に縄がきたら、ぴょんと跳んでいて、とても上手でした✨

鉄棒も、自分の力で前周りをしている子どもが多く、素敵でした😊

今日の給食は、ごはん、味噌汁(じゃがいも・えのき)

鮭のパン粉焼き、野菜炒め、パイン🍍でした。

今日も美味しくいただきました♡

 

今日、Sさんからたくさんのバルーンアートをいただきました。

おばあちゃまがバルーンアートのプロ?なのでしょうか・・・とにかく素晴らしい節分グッズが全て風船で作られていました。

もったいなくて今日は出しませんでしたが、各クラスに飾って楽しませていただきます。節分まで持てば・・・オリーブ棟の節分にも使わせていただきます。ありがとうございました。

 

今日の千歳・・・・マイナス24・7度でした・・・ここはいったいどこでしょう・・・(^_^;)

(え)2781回目♪