雪で遊ぼうDAY(^^♪

 先生方からステキな写真とコメントが届きました。❤

 

昨日から楽しみにしていた雪で遊ぼうday!宝探しでなんとばら組は1位になりました!!

 園長先生からバッチをもらい、「やったぁー!」と喜んでいた子どもたち😊

美味しいおやつも食べてニコニコ笑顔でした!

昨日から始まった車作り!Uちゃんは「タイヤを動かしたい!」とどうしたらタイヤが動くのか試行錯誤をしていました😊

 バス停を作ってバスを並べ、「バスがいっぱいだね!」とばら組の棚にバスがたくさん止まりました!

今日は雪で遊ぼうデイでした。忍者体操を踊った後は、ロケットにのってゴー!というゲームをしました。ニコニコ笑顔で走っていました。最後は宝探し。みんな一生懸命宝を探して、走って‥夢中で遊びました♪

そして帰りには昨日の北海少年院の方からもらった折り紙のプレゼントに大喜びの子ども達。「見て見て!」と、お友だちと遊んだり、見せあったり、ずーっとそのお話をして帰りの準備が進まないくらい(笑)、大喜びでした♪

今日は、昨日から楽しみにしていた雪で遊ぼうDAY!みんなとても楽しんでいました😊

クラス対抗宝探しで、すみれぐみは、3位でした😂みんな一生懸命拾い、「先生見つけたよ!」とたくさん持ってきてくれる姿がとても素敵でした⭐️

お部屋に戻ってからは、みんなでおせんべいを食べました!たくさん動いた後に食べてとても嬉しそうでした!

今日は雪で遊ぼうデーのあとにみんなでかごめかごめをして美味しいおせんべいを食べました😊

あいぐみは5位で悔しがるお友だちもいましたが、美味しいおせんべいとプレゼントでニコニコでした✨

今日は雪で遊ぼうDay⭐️

宝探しではおしとやかなもも組は4位で、「1位がよかったなぁ」と言っている子どももいましたが、お部屋に戻って特別プレゼントのお煎餅を食べると、みんなニコニコ♡

「おいしい♡」と嬉しそうに食べていました!

オリーブさん👹

最近はごっこ遊びが盛り上がっています!

お医者さんやお寿司屋さんになり、お友達同士の関わりが増えてきました✨

 

このお寿司は、S先生の手作り!本物のお寿司のようです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

素晴らしい出来栄えです!

 

節分の製作で鬼の豆入れを作りました!鬼は怖いイメージがついている事が多いですが「節分の時は悪い物を持って外に出て行ってくれる優しい鬼だよ!」と伝えるとみんなホッとした様でした😊

 

鬼のパンツの歌はお昼寝前など口ずさむお友達もいるほど大好きな歌です♪

昨年は残念ながら中止になった「雪で遊ぼうDAY」でしたが、今年は、短縮しておこなうことができました。PTAからココアの代わりにおせんべいをいただき大喜びのこどもたち!!その上、北海少年院の皆さまからのプレゼントに大興奮!!

先生方も「新聞バック欲し―♡」と叫んでしました。

 

㊙ですが・・・

園長は、久しぶりのスキーウエアーが入るか心配で、昨日密かに着てみました・・・笑

かろうじてセーフ💦・・・・3月の健康診断までに何とかしなきゃ!と思った園長でした。とほほ・・・

今日の給食は、青菜ご飯、くずかき汁、さばの南部焼き、きんぴらごぼう

みかん🍊でした。

美味しくただきました。ごちそうさまでした♡(え)2780回目♪