お誕生会♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

てんしさんです!

今日はお誕生会に参加しました✨

参加型の出し物でてんしさんは少し緊張気味でしたが、ワクワクした様子で参加することが出来ました☺️

雪だるまのボタンやほっぺを真剣な表情で貼っていました⛄️

出し物のクイズで出た本物のバナナが食べたかった!と泣くYくんが可愛すぎました💕

 

そして、一昨日から幼児コップで牛乳を飲んでいます🥛

とっても上手に飲むことができています!

これから進級に向け、環境が変わることがありますが子どもと楽しみながら過ごしていきたいと思っています😊

 そして、もちろん幼稚園棟でもお誕生会がおこなわれました。

大好きなご家族と一緒に感謝の礼拝をささげ、いのちをいただいたことを皆で感謝しました。

今日は「おさかながいっぱい」という聖書のお話でしたが、年長のSくんに「園長先生、今日の青い聖書のお話良かったよ!」と言われたのを皮切りに・・・

今日のお話面白かったね・・・と口々に言うこどもたち・・・・笑

 ちゃんと聞いてくれていたのだとびっくりしました。

 12月・1月に生まれたお友だちと先生方・・・お誕生日おめでとうございます。

今日、お休みだったお友だちは来月、一緒にお祝いしましょうね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

今日は、外で宝石(小さい雪の塊)を見つけたYちゃん。とても気に入って、中に戻る時には、穴に隠していました😊

お部屋では、動物作りをしているMちゃんとSちゃん。今日は、リボンのついたとても可愛い象を作っていました⭐️

ブンブンごま作りをしました!!

回すと色が重なりみんな夢中になっていました😊年少のお友だちは回すのが難しく教師と回したり、家族の人にまわしてもらう!と嬉しそうに話していました♪

今日の給食は、冬カレー、鶏肉の唐揚げ、ゆでブロッコリー

いちご・パイン、麦茶でした。今日は、お誕生会メニュー☆彡

カレーの上の☆が可愛かったです。(園長の提案です・・・笑・・・うふふ)

カレーも唐揚げも大人気でした。とても美味しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2778回目♦♫♦