ドミノ・・(^^♪

ホールでドミノをして遊びました!積み上げて高い塔を作るお友だちもいれば、まっすぐ並べて倒して楽しむお友だちもいました😊

また、お部屋ではYちゃんが「内緒のお勉強なの♡」と嬉しそうに自分なりの字を書いていて、それを見たKちゃんが「Yちゃんはいつでも小学生になれるね!」と話していました✨

今日もお外で雪遊び。おへやで絵の具ジュースを作って、お外の雪と混ぜ混ぜして、雪のケーキを作ったりして遊びました♪

 

今日もおへやでは回転寿司さんが開店。廊下で回転寿司やさんをやっていることを宣伝しに行くと、子どもたちが次々と集まってきました。お客さんになったYちゃんと、 Mちゃん。お客さんがいすぎて、店員さんに頼んでも全然運ばれてきません。そこでYちゃんが「全然来ない!Yがやるわ!」と、YちゃんとMちゃんが店員さんになることに。お客さんにお寿司を出したり、お皿を洗う真似をしてなりきっていました。子どもの臨機応変に遊ぶ姿にすごいな、と感じました♪

外遊びでは「大変なんだよー」と言いながら沢山の雪を掘り、温泉作りをしたり、色付きの雪を集め、丸めてカラフルな雪玉を作ったり、色々なことを楽しんでいました♪

オリーブさん🖍

今日は最初クレヨンで自由画をしました!

何描いたの?と聞くと亀が持っているものなんだよ!と亀だけでなく、亀の身に付ける物まで想像して描いているお友達やダイナミックに絵を描いている姿に感動しました😊

その後はお外で沢山遊んでご飯もモリモリ食べました✨

今日の給食は、ひじきごはん、味噌汁(豆腐・長ネギ)

豚肉と野菜の炒め物、春雨サラダ、ミニトマト

リンゴ🍎でした。

どれも美味しくいただきました。(え)2777回目♪