みんな会えて嬉しいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

3学期がスタートました!

冬休みの楽しかった思い出を発表してくれた子どもたち😊

 「にいにが帰ってきたのが1番楽しかった!」とUちゃん!

3学期も楽しい思い出を沢山つくろうね!とお話をしました😊

ばら組さんはジャバラに挑戦!Y君はジャバラをつなげてびっくり箱を作っていました!「先生にドッキリするね!」とニヤニヤと笑いながら見せてくれました😊

その後は園庭で雪遊び!そりすべりや雪だるま作りを楽しんでいました!

今日は年長さんに冬休みの思い出を発表してもらいました😊お友だちの思い出を興味津々で聞く子どもたち!どんどん前のめりになっていました笑

年中、年少さんは「〇〇のはー?」と早く聞いてもらいたい様子でした!!

久しぶりにお友だちと会えて一緒に遊ぶ子どもたち😊携帯を作って楽しんでいる女の子たち。Nちゃんは携帯で電話しながらアイスクリームを食べて、「さすが北海道民!!」と感じました😂

今日は、久しぶりにたくさんのお友だちと会って、とても嬉しそうなみんなの姿を見ることができました⭐️

また、外では、そりすべりに夢中な子どもたち!初めは、怖そう、、とドキドキしていた年少さんも、1回滑ると、「楽しかった!」と笑顔でもう1度滑っていました😊

今日はお外で思いっきり雪遊び。お友だちとお山を嬉しそうに滑っていました。

クラスではお休みの思い出を話しました。子どもたちはお友だちの思い出にも興味津々で、「これはどこなの?」など色々なことを質問する姿も‥。そして帰りには「もっとお友だちと話したかったな♪」と笑顔で話している姿に嬉しく感じました♪

今日から1号認定の子どもたちが登園しました!

外ではそり滑りが大人気で、お友だちと一緒に滑ってとても楽しそうでした♪

みんなで冬休みの思い出も発表しあったことで、写真に載っていたアイス屋さんごっこを給食の後に楽しんでいたり、久しぶりにお友達に会えて嬉しそうにしていました⭐️

今日の給食は、ごはん、味噌汁(大根・ほうれん草)

ほっけのフライ、じゃがいもの煮物、オレンジでした。

今日のフライは絶品でした♡(え)2774回目♪