今日も大雪

今日は雪で埋もれてしまうほど園庭に雪が積もり、外遊びを楽しみにしていた子ども達😊

  Yちゃんの「オラフを作りたい!」のアイディアで雪だるま作り!Mちゃんも加わり、「小さなオラフも作りたい!」と楽しそうに作っていました!

今日は子どもたちの大好きなリトミックをしました!

ピアノの音をしっかり聞いて、走ったり、跳んだり楽しんでいた子どもたち⭐️

ホールで行ったので、思いっきり走ったりと、元気に体を動かすことができました♪

オリーブさん🍙

 

今日はお外でふかふか雪に飛び込んだり、自分の足でずんずん進んで沢山遊んだ後に、

幼稚園のお友達が作ったおにぎりかるたで遊びました!

みんなおにぎりを取るととっても嬉しそうにジャーン✨と見せてくれます😊

 

連日雪が沢山降り、道も悪くなっているので気を付けて下さいね☀️

上の写真がオリーブの先生からも届きましたが・・・・

「おにぎりかるた取り♫」

園長室で仕事をしていたら楽しそうな声が「にじ」の部屋の吹き抜けに響き渡っていたので、2階からこっそり見てみると・・・・・

嬉しそうにかるたを取っているのです。2歳児のかるた取り!!

どんな風にするのかなぁと思っていましたが・・・・名前を呼ばれた一人が先生の読んだ読み札を聞いて一人で取りに行くものでした。

 できるのかなぁ??と思っていると、迷わずちゃーんと取っていて「うちの子天才。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」と親バカならぬ園長ばかでした。笑

副園長もこっそり見に来ていましたようですね・・・ふふふ。

今日の給食は、納豆ご飯、みそ汁(もやし・長ネギ)

えびの野菜のかき揚げ、白菜とほうれん草の海苔和え

オレンジ🍊でした。

年末の年越しうどんのかき揚げを食べることができなかったので、今日はとても美味しくいただきました。

 

除雪で何故か太ももが筋肉痛・・・いかに運動不足かわかりますね。トホホ・・・(^_^;)(え)2770回目♫