ドキドキゲーム❤

今日は、大根抜きと爆弾ゲームを楽しみました!

大根抜きは、Uちゃんが最後の1人になってもなかなか抜けず、みんなで力を合わせて引っ張りました😂

爆弾ゲームは、止まった人にインタビューをして、好きな色や、好きな食べ物等、お友だちの好きなものを知ることができました😊

すみれ組ともも組は大根抜きとだるまさんが転んだをしました!

お友だちと繋がって抜かれないように頑張っていた子ども達⭐️

収穫した大根はおでん、お味噌汁、カレーになりました♪

だるまさんが転んだもとても楽しんでいました‼️

あいぐみとはとぐみではないちもんめをしました😊おともだちがジャンケンしている間はドキドキしながら見守る子どもたち‥。みんなとても楽しんでいました❤️

そのあとはお部屋でゆったり自遊あそびをしました!箱製作や学校ごっこなどそれぞれお友だちと楽しんでいました♪

今日のノアです。

昨日の雪が園庭に積もり大喜びで園庭に出たノアさんです(雪)色水を持って行き、雪に撒くと「きれいだね」と言いながらかき氷のように食べようとする子ども達でした💦(お腹を壊すので食べさせませんでしたよ)それでも新雪は食べようとします😔。友達と雪に寝て空を見上げる可愛い姿も見られて沢山遊びました。⤴️雪は楽しいですね😊

今日の給食は、ごはん、クリームシチュー

鮭のムニエル、ブロッコリーときのこのサラダ

オレンジ🍊でした。シチューがとても美味しかったです❤

(え)2769回目♪