トントン相撲(^^♪

 今日の雪はひどかったですね。朝3時頃から心配していましたが、朝早くドライバーのT先生と、昨年までハイエースのドライバーだったT先生が大きな除雪機で正面玄関の除雪をしてくださり、感謝しかありません。ご自宅から大きな除雪機に乗ってきてくださったのですから・・・すごいですよね。

もし、正面の除雪ができていなかったら・・・保育者たちだけでは絶対に無理だったと思います。早いお迎えや、家庭保育のご協力をくださりありがとうございました。

今晩は、ひどい雪になりませんように・・・・・💦

 

 大雪でも・・・こどもたちは元気いっぱい。

今日は、とんとん相撲をして遊びました。まずは紙コップのお人形づくり。ママを描いている子どももいたり、くまさんも描いていたり、丁寧に作っていました。そしてみんなでとんとん相撲の勝負!お友だちと「一緒にやろう!」と誘いあって楽しんでいる姿が素敵でした♪

今日はゲームデー✨こどもたちの大好きなゲームを3つ楽しみました!!

動物かくれんぼでは隠した人形の前で必死に「ないよ!」というYくん😂3枚のお札では「Aちゃんは強いからやりたくない!」と逃げ回るHくん😂みんな終始大笑いで楽しんでいました!

オリーブさん⛄️

昨日は天気が荒れる前に園庭に行きました!

築山に登る時に「のぼれない〜」と言っていたお友達も何度も築山に登っているうちに、自分だけで登っている姿に成長を感じました✨

 

今日は幼稚園のお部屋を借りて遊びました!

ラキューをしているお友達は小さいパーツをくっつけたり、おままごとでは「これ飲んでみて」「一緒に使おう!」と会話が弾んでいました😊

てんしさんです!

今日はお部屋でゆったりと過ごしました。

ボールプールでは投げたり、ボールの中に寝転んだりとても楽しそうに遊んでいました😆

お部屋ではパズルをしました。

みんな集中して遊び、色や形をしっかり見てはめることができていて成長を感じました✨

HちゃんがYくんの為にパズルのピースを探し出して「これ、あおだよ!どうぞ!」と渡している姿にすごいなぁと感心しました💕

写真には写っていませんが出来なくて困っているお友達に「ここ!」と教えている姿も見られて癒されました☺️

今日の給食は、エビふりかけご飯、みそ汁(玉ねぎ・わかめ)

高野豆腐の含め煮、小松菜の胡麻和え、バナナ🍌でした。

(え)2768回目♪