あけましておめでとうございます。

 今日は絵馬の製作をしました。折り紙で虎を折ったり、周りを飾り付けしたり、最後にはお願い事も書きました。「やきゅうせんしゅになりたいです」「みんながなかよくくらせますように」「しあわせにくらせますように」「ムキムキになれますように」など、子どもたちの個性と優しさが溢れた願いに心が温かくなるのでした♪

オリーブ棟のK先生から、赤ちゃんの写真が届きました!

K先生に似てきれいなお顔立ちですね

すてきな名前も決まりました。ブログに名前は載せられないのでワクワクしながらお待ちください。園だよりでお知らせします。

皆さーん・・・今日のブログのこの文章を良ーく覚えていてくださいね。(´∀`*)ウフフ

 そして、今日はもうひとつ嬉しいことがありました。

青森にお引越しをしたSちゃんがお母さまと一緒に遊びに来てくださいました。

青森の園での発表会の様子も見せていただき、たくさんのお土産もありがとうございました。

久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。

 

今日の給食は、鮭ごはん、お味噌汁(大根と人参)、チキンのトマト煮、キャベツサラダ

オレンジでした。

新年初めての給食❤おいしくいただきました。

 

今日からこども園の2022年が始まりました。

お正月休みと保育者たちの研修などで家庭保育協力日もあり、

こどもたちは少ないですが、笑顔溢れる一日を過ごすことができました。

新しい年もよろしくお願いいたします。

 

(え)2764回目♪