クリスマスイヴ♫

今日はクリスマスイブ❤

今日は、シダックス大新東さまから頂戴したクリスマスプレゼントを開けました。

赤ちゃんたちには、お人形2体とバスタブセット2個、幼稚園棟には積み木と、お医者さんごっこ、ことわざかるたでした。

毎年毎年、高価なプレゼントを頂戴しています。

こどもたちは大喜びでした。

大切に遊びます♡

今日は、絵の具ジュースを作りました⭐️年少さんは、「これ、色混ぜたら紫になったよ!」等、色の変化を楽しんでいました!

外遊びでは、山滑りが大人気で、友だち同士で滑りながら、とても盛り上がっていました😊

今日はもう使わなくなった積み木で工作をしました。ボンドでくっつけたり、お絵描きをしたり‥今日はクリスマスイブなのでサンタさんのおうちを作っている子どももいました♪

 

外ではそり滑りに大喜び。今日はよく滑るので、お友だちとくっついても早く滑って楽しみました♪

今日はシンデレラの劇を見ました♪プリンセスの子どもも王子様もとっても素敵で、子ども達も「楽しかったー!」と見ていました。

こちらはオリーブ棟

 

色々お世話になりました〜♪

今日はお世話になったオリーブ組の部屋をみんなで拭き拭き…大掃除をしました。

雑巾を絞る手つきが大人のような子どももいて、「お家でお手伝いしているんだなぁ✨」と感じました。

最近は雑巾を絞る経験をせずに大人になる子どもたちが増えていると思うので、とても良い経験になったと思います。

バケツの水で洗い、雑巾で絞るのが楽しくてたまらないオリーブさんたちでした。

今日は、クリスマスメニュー

チキンライス、わかめスープ、ツナハンバーグ、ブロッコリーとコーンのマヨ和え

ミニトマト、みかんでした。

 クリスマスらしいメニューにこどもたちも大喜びでした。

 

そして・・・・A君のお母さまに「クリスマスプレゼントです」と「オロナミンC」をいただきました。

会議でつかれた身体にしみわたります❤ありがとうございます❤

Sさんからは美味しそうなチョコレートをいただきました。

月曜日、皆でいただきます。クリスマスプレゼント、ありがとうございます。

保育者たちを覚えていてくださること本当に嬉しく思います。

 

下の写真はおまけです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は千歳栄光教会のクリスマスイブ礼拝でした。キャンドルライトサービスもあり光あふれる礼拝堂で厳かに礼拝をささげました。

今年は特別ゲストに当園のM主任がオルガンを担当☆彡

素晴らしい奏楽でした。

また卒園生のご家族も参加してくださり嬉しく思いました。

ご家族で、すてきなクリスマスイブをお過ごしでしょうか・・・・・おやすみなさい。

(え)2761回目♪