写真大好き??♪

てんしです!

今日は2人の保育となりました。

ゆったりゆっくり過ごすことが出来ました☺️

赤ちゃんに絵本を読んであげるHちゃんと

保育者が向けたカメラと追いかけっこするYくんです✨

そして、仲良く手を繋いで幼稚園さんへお散歩に行きました🚶‍♀️

とっても可愛くて何枚写真を撮っても撮り足りませんでした…💕

オリーブ組では毎日のように雪遊びが盛り上がっています♪

園庭で遊んでいると早速優しい幼稚園棟のお兄さんお姉さんたちが集まって来て、ソリを引いてくれたり、脱げた手袋を優しくはかせてくれたり…本当に素敵な先輩たちです💖

この思いやりの姿は毎年受け継がれていく園の宝ですね✨

色水を用意して遊んだ日にはヨーグルトカップに入れた雪に綺麗な色水をかけて、かき氷やケーキを作り、隣では雪だるまを作っていました⛄️✨

窓から見えるデッキに飾ると窓越しに作品を見る子どもたちがまた可愛らしかったです。

別の日には年賀状を書きました。暖かい季節に郵便屋さんごっこをしたり、お散歩で郵便局の前を通ると「お手紙出したいね」と話していた子どもたち。今回は大好きなパパとママに宛てた年賀状です。来週お散歩しながら子どもたちとポストに投函します📮

お楽しみに〜♪

それぞれのお家に届いた時の喜ぶ姿が目に浮かびます。

そして、何やら棚の裏に集まっているオリーブ、ノアの子どもたち。

クリスマス礼拝の後のお楽しみで保育者がお見せした「てぶくろ」のオペレッタを子どもたちと楽しんでいます💖

みんなこのオペレッタが大好きで「もう一回!もう一回!」と嬉しそうです♪

 

指編みで作ったリース❤

Nちゃんからのプレゼントです。ジャケットの襟につけるとめちゃめちゃ可愛い❤

クリスマスまでつけたいと思います。

 

Nちゃん、ありがとう!大切にします。(何故か、写真が横向きになってしまいます。写真の向きをかえて保存したときは良いのですが、再度、
更新すると元に戻ってしまいます・・・以前も一度ありましたが、なぜでしょう????)

今日の給食は、ごはん、みそ汁(白菜・油揚げ)、豚肉の生姜焼き

ほうれん草のおかか和え、オレンジ🍊でした。

とても美味しくいただきました。

 (え)2760回目♪