そり遊び♫

てんしです!

昨日と今日は雪の中ソリに乗って遊びました🛷

皆ソリが気に入ったのか自分から乗り込む姿があって嬉しかったです✨

今日の園庭での雪遊びでは幼稚園のお兄さん、お姉さんにソリを引っ張ってもらったり、雪だるまを作ってもらったりとても楽しく遊ぶことが出来ました⛄️

良い天気の中ぐっすり眠るOくん可愛かったです💕

(もちろん直ぐに入室しました♫)

 幼稚園棟では、2学期のまとめの会議が今日から始まりました。

この3日間の会議で、大切な遊びの反省、クラスの反省、クラス個人反省と続きます。

(学年反省は既に終わりました)

書類を準備する保育者たちが一番大変ですが、ベテランの保育者も中堅も2年目も新任も本当に子どもたち一人ひとりの良いところを見つけ、良くまとまっていてすごいなぁと思います。この反省を元に、最終学期をどのように過ごすか、一人ひとりのこどもとどのように向き合うかが話し合われます。

 真面目な会議ももちろん大切ですが、ワイワイとこどもとのエピソードを語りながらの話し合いが本当は大切なのだと思います。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、ハヤシライス、中華風和えもの、ミニトマト

バナナ、麦茶でした。とても美味しいハヤシライスでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2758回目♫